よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/30

最近の健康 少し前に比べたらだいぶよくなってきた。お散歩効果かな。そろそろフィットボクシングもやらんとな…(運動量足りない) ボドゲ 会社のボドゲサークルの人たちとレンタルスペースでボドゲ会をやった。 昼過ぎに池袋集合だったから、その前に池袋の駅…

2023/1/28

鍋とカフェ 金曜日は zutchinと夜ご飯を食べに行った。最初は渋谷にできた新しいサウナに行くつもりだったんだけど、zutchinの仕事終わりの時間がやや遅かったのと、私の体調がサウナの負荷に耐えられなさそうだったのでご飯にした。 鍋のお店予約しようとし…

2023/1/26

最近の健康 朝の虚無感がつらいのみ。朝のつらさも、外に出て日光を浴びればなんとかなることもわかった。お散歩がめちゃくちゃ大事。まじで早く陽が差す家に引っ越したい。寒くて体が冷えるからシャワー浴びるのもわりとよかった。 あと最近は肩凝りがやば…

2023/1/24

今日の健康 朝は比較的スッキリ起きれた。布団から出るのは楽になってきたけど、出てから体のだるさが取れるまでまだ時間がかかる気がする。出かけたり、活動的になるとその分の反動がでかかったり消費する元気がいつもより多めだったりするから、冬はもう諦…

2023/1/23

やらかし記念日 仕事して初めてやらかしをしたのでめちゃくちゃ落ち込んだ。気持ちを追い詰めすぎて吐き気がとんでもなかった。 でもチームのみんなが嫌な顔せず助けてくれたのでそれは本当に良かったし、超特大の大障害とかにはならなかったので幸運だった…

2023/1/22

出社してスタバ 金曜日は物理で参加する会があったので出社。いつものように周りに誰もいないので、昼休みは近所に売ってる中華料理屋の麻婆丼のお弁当を買って食べた。量がめちゃくちゃ多いし、麻婆豆腐はかなり辛かったので最後まで食べられなかった。負け…

2023/1/19

起床チャレンジ やや失敗。Alexaの爆音アラームに全く気がつかなかった… でもつらさは昨日よりマシ。一旦起きたらシャキッとできたのでえらい。 ピクニック 窓の外見たらとても天気がよくて、ひなたぼっこをしたい気持ちになったので、お昼休みにひとりピク…

2023/1/18

朝つらい 今日の朝がほんとーーーーーにつらかった。昼まで起きれなくて、午後から仕事してたけど昼に起きるのもかなり頑張って起きた。まじで全然起きれなかったなあ…体が重すぎた。なんでだ… 最近こういう日が多いからなんとかしないとなあ。一度起きて活…

2023/1/16

出社した 出社してません。 朝死ぬほど起きるのがしんどかったけど、同期ランチがあるから行くぞ!となんとか気合いで起きて、支度して電車乗ったらみんなキャンセルしててランチ会が消滅してた。そのまま反対側の電車に乗って引き返した。なので出社はして…

2023/1/15

体調引き続きわるめ な感じだったからひたすら家で寝てた。 鼻水出たり咳もちょっと出てきたから風邪かなー? 日曜日はやや元気になったから自炊ちゃんとしたり、本を読んだりしてた。 あと同僚が勧めてくれたコテンラジオのSpotify版を少し聴いた。すごく面…

2023/1/12

疲れてた この2日、なんか元気なかった。今日に至っては本当に何もやる気が起きなくて、やや熱も高めだったので思い切って休みにした。体調だけで見たらぶっちゃけ仕事はできたけど、死んだ顔してミーティングに出ることになるので、一緒にいる人がびっくり…

2023/1/9

暫定一位の休日 前職同期に唐突に誘われて遊んだ。 とりあえず起きる時間を決めて、起きてから集合時間を考える特殊パターン。お昼過ぎに集合して、寿司を食べた。写真忘れたので食べログ置いときます。 休日のランチに女友達と行くにはちょっと珍しい感じの…

2023/1/7

ワクチン接種4回目 6日に、4回目のコロナワクチンを打った。前回が3月初旬だったから、10ヶ月ぶり。 午前中に打って、18時くらいに腕が痛いなーと感じ始めた。22時にはだいぶ体がだるくて頭痛もひどく、体温も37度に乗った。夜中は38度ギリギリまで上がった…

2023/1/5

仕事はじめ、新年会 朝はなんとか起きれたし、昨日の残りの味噌汁を温めて飲んだりも出来たけど、昼過ぎまで死ぬほど頭痛かった。前日は10時間以上寝てたのがいきなり5時間睡眠になるとさすがに反動がデカいのかもしれない。 オフィスに行って、全社ミーティ…

2023/1/4

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 年越し 年末年始はいつも通りダラダラして過ごしたけど、去年よりは少しダラダラ度が少なかった気がする。(そもそも去年は休職中でひたすら寝てたからそれはそう) 本を読んだり、縄跳びを買っ…