よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-03-23 相談って大事

仕事復帰してから1週間くらい経った。
かなりのんびり仕事させてもらってるし、時短なので疲れた時にちょうど終わる感じがとってもいい感じ。

火曜日にはigaigaさんとも久しぶりにお話しして、お互いの近況を話したり、わたしの相談に乗ってもらってまた励まされて頑張るぞー!という気持ちになりました。いつもありがとうございます!

最近気がついたけど、人に相談したいと思う時はだいたい謎に焦ったりしてるときなんだよね。やるべきことはわかってるはずなのに焦ると見えなくなってしまう。 で、相談すると励ましの言葉をもらえてよーし頑張るぞってなったり、やるべきことを教えてもらって「そういやそうだった」ってなったりする。
今回は両方でした。よーし頑張るぞ!やるぞ!という気持ちになって、今日は浦和.rbに行ってきた。

ほりゆうくんとすずかさんがめちゃくちゃ準備してくれてたおかげで楽しめた!Rubyメソッドかるた久しぶりにやったけどわからんやつはわからんすぎてむずかった。
ほりゆうくんがRuby技術者認定試験の勉強してるっぽい話をしてて、あー私もなんかやらんとな、みたいな謎の焦りが発生してた。なんかやらんとなって何。

もくもく会は技術書を読んでた。途中眠くなったり集中力切れたりして大変だった…あの時間みんな集中してたんだろうか?すごい。
久しぶりに技術書読んだけどビジネス書や小説よりペース遅いし集中できないしで難しい…つらい…

最近英語サボりがちだから来週からまた気合い入れます。