よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-04-06 モンハンデビュー

した。28歳、初モンハン!
初というか、昔DSの小さい画面で体験版やって酔って以来。苦手だと思ってたんだよね。
操作むずい。チュートリアルの情報量多くて、人に教わらないとできないと思う。
スプラトゥーンもそうだけど、2とか3とか後作でるシリーズのゲームは初見さんお断り感が強くなってしまうよなあと思いました。

ぼんやりしていたらもう4月になってしまった。
こんにちは4月!

最近はというと、仕事復帰してウッキウキでいたのだけど、飛ばしすぎたのか疲れ気味。
また朝起きにくくなってきた、あったかくなってきたのにね?
復帰したてだから無理なくやっていきたいけど、セーブしながら過ごすのってなんか苦手。病人のフリするみたいな感じがしてすごく悪いことしてるみたいに感じてしまう…。しんどいけど、時短なのに休憩していいのか?とかね。

あと最近はコード書いててもあんまり楽しくないなと思ってきている。これマジな悩み。
自分に何が向いてるのか得意なのか一生わかる気がしない。
いけそうなところに飛び込んで、あー違うなってやってばかりになりそう、てかなりかけてる。

常に他人との比較なのがいけないんだよな…飛び込んでいろいろ楽しんで、ハッと周り見たら自分より出来る人たちがたくさんいて、急に自信無くすみたいな感じ。

とりあえずRubyKaigiに行けることにはなったので楽しみ。そこでいろいろ刺激受けたらまた変わるだろうか…?

モンハンの話からすごい逸れ方してしまった。
書くだけでもすこし頭の中整理されていいね。

来週末はいろんな方面の友達と会えるから、また1週間がんばるぞ〜!飛ばしすぎない程度にね…