よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-10-25 もう10月もさよなら?

ついこの前「さよなら9月」と言ったばかりなのに、もう10月もさよならしようとしてる。 MBOの目標も立てたばかりなのに、もうQの3分の1が終わってしまう。もうちょっと待ってほしい。 最近忙しくてあっという間に1日が過ぎてるな…。 週末はzutchinと会社のバ…

2023-10-19 酒とピザ

今日は出社して夜イベントの運営をやった。 とても足が痛いし、頭痛いし、疲れた…明日ちゃんと定時までに起きられるか不安だ… イベント参加されてた方何人かと話したけど、EMもいればエンジニアもいたりしていろんな仕事をしてる人がいたし、参加理由を聞い…

2023-10-17 縄跳びしました

10月も折り返しだね…あっという間だ… 最近わりと自炊しててえらい!今日なんて、お寿司食べたくてUberEatsしたかったのに我慢して作った。えらすぎ。 今日作ったほうれん草のナムルがめちゃくちゃ美味しかったからまた明日も作りたい。 引越してから今までと…

2023-10-16 爆睡して遊んで復活

金曜日、風邪+疲れで倒れてた。 いろんな予定をリスケさせてもらったんだけど、みんな優しい言葉をかけてくれて、ありがたいな…と思った。 1日寝てたら回復して、土曜日はめっちゃ元気にzutchinと遊んだ。 前日に「13時に浅草集合にしよう」とか言ってたのに…

2023-10-11 金木犀が香り始めた

もう、最近毎日ショックなことがある。 寝れないし、寝ても悪夢になるから全然疲れとれない。 はやく連休来てほしい。ひとりでたくさん寝て、友達とおしゃべりして回復したい。 今日唯一嬉しかったのは、駅までの道で金木犀の香りがしたこと。 いつもお花の…

2023-10-10 トッポの日だよ

昨日の夜中、唐突に咳が止まらなくなって起こされて、そこからしばらく眠れなかったので睡眠に失敗したらしい。めちゃくちゃ眠い。 チームのみんなが出社していたから、私も出社してOKR決めとかのMTGをする予定だったけど、 私も咳が出てて心配だし、同居人…

2023-10-09 毛布と扇風機が同居する日

めちゃくちゃ寒い!1日中雨だから外に出なかった。せめてカーテンくらい開けたらよかったのに、寝室も自分の部屋も、面倒くさがってカーテンを開けなかった。よくなかったな。 いろいろ片付けしたり本を読んだりするはずだったけど、寒いし疲れてるしで、結…

2023-10-08 ただいま我が家

4泊の旅行が終わって12時くらいに帰ってきて、カップ麺と八ツ橋を食べて少し本を読んでお風呂入ったらこんな時間になってしまった。いま3時過ぎ。 お風呂入ってる間も、あがってからも寒くてつらい。急に冬になるじゃん… 冬は乾燥対策しっかりしないと大変な…

2023-10-03 やさしいおにぎり

出社 2日連続はとてもつらい…でも昔は実家から2時間以上かけて9:30に出社するのを毎日やっていたんだよな…正気か…? 今日は部門の全体会議で、そのあとはみんなでランチ会。おにぎり業者さんを呼んで、目の前で握ってもらった 今日の部門の全体会議のあとは…

2023-10-02 ダックスの鼻チューは尊い

出社 眠い目擦って起きて出社。いつもより早めにオフィスに行ったらめちゃくちゃ捗った。人口密度が少なくて静かだったから、っていうのもある。 MTGに出て、スライドを作って、またMTGに出て、違うスライドを作ってたりした。 疲れた時にふと顔を上げると横…

2023-10-01 自分の家になってきた

この前やっとさつまいもフラペチーノ飲めた!芋けんぴトッピング最高〜〜 本を読みながら飲んでたけど、冷房が直撃する席で、あんまり長居はできなかった。残念。 引越しの段ボールたちが8割くらいは家から出ていったのでリビングが広くなった!嬉しい。 で…

2023-09-30 さよなら9月

昨日は飲みに行ったあと、外が明るくなるまでティアキンをやったりして夜更かしした。 おかげで起きたのは15時。 起きてお茶漬けを食べてから、キッチン周りなど1階の片付けをした。とりあえず引き出しの中にぐちゃっと入ってた道具たちを分類してまとめて、…