よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-19 酒とピザ

今日は出社して夜イベントの運営をやった。
とても足が痛いし、頭痛いし、疲れた…明日ちゃんと定時までに起きられるか不安だ…

イベント参加されてた方何人かと話したけど、EMもいればエンジニアもいたりしていろんな仕事をしてる人がいたし、参加理由を聞いた時も「仕事に活かしたい」と言う人もいれば「普段の仕事とは関係ないけど、関係ない分野を見てその分野の人と話したい」と言う人もいて、なるほど勉強になるなあという気持ちだった。
参加人数はめちゃくちゃ多かったわけではないけど、だからこそ濃いコミュニケーションがとれたし、こぢんまりしたイベントもそれはそれで良いなあと思った。いろんな方に会えて、いろんな話を聞けて楽しかったなー。

誰かがイベント登壇するときは部署の全体チャンネルで応援スレを作ってるんだけど、昨日それを褒めてもらえてとても嬉しかった!

ペパボ時代の文化で私の中では当たり前だったものを輸入してきたものだけど、他にもペパボ時代に身についた振る舞いとかそういうものが現職でも良いものとして受け入れられていることがあるので、1社目ペパボで働けてよかったな〜と思ってる。
ペパボのものが私の考え方や振る舞いの基礎になっているというか、うまく言えないんだけどとりあえずペパボで新卒として育ててもらったのはめちゃくちゃ大きな財産になってるなあという感覚がある。ありがたや〜〜〜