よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-04-10 コミュニケーションは怖くて難しい

週末はお花見した🌸
桜ってピンクのイメージだけど私が見た桜は真っ白で雪みたいだった。

お花見の後は星乃珈琲店で休憩したんだけど、
最近コーヒーを飲めるようになってきたからってコーヒーをブラックで飲んでたら苦すぎて飲み残した。ww
ホットなら飲めるんだけどなあ。
流石に次はミルクくらい入れようかなと思いました。

今年の花粉って結構落ち着いてるよね?薬飲まずに過ごす春があるなんて信じられない。
花粉症の薬飲まないと朝が比較的楽だということがわかった。つよいきもちで起きないといけないけど。
体が薬に慣れるとかあるのかなあ。

最近コミュニケーション難しいって思ってる。
相手が何考えてるかわからん。いやわからんのが当たり前なんだけど…どうしても察してしまうし考えちゃう。
衝突とかこわくてたまに会話諦めて折れる時もある。
連絡なしに1on1の予定が消滅したりしてて、怒らせちゃったかな…!?って思ったりもする。
あとわからないことあってもなかなか質問できない。7年目にして(7年目!?)そんなこともわからないのか?と思われるのが怖いし…10分くらい送る文章を熟考して、送ったら周りはどんな反応するか?をシミュレーションして、怖い…ってなってから送る。

もしかしたらリモートのコミュニケーションあんまり向いてないのかもしれない?って思ったけど、新卒の頃も脳内で話すことシミュレーションしてたから変わらんわ、わはは!

鋼のメンタル手に入れたい、手に入れたらさらに成長できる気がするんだ…