よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/3/29 RubyKaigiのチケットとった

週末の気圧頭痛を引きずったのか、今週ずっと調子悪めで厳しい。水曜日とは思えない疲れだ…。 それに期末ということもあって残業してたら疲労がマシマシになった。 明日と明後日、出社だけど大丈夫かなあ…。 でも今日は晴れていいお天気だったので、また公園…

2023/3/27 社長とランチ、同期の送別会

気圧でなんとなく頭痛いなというのを放置してたら今めちゃくちゃ吐きそう。ちゃんと薬飲まないとダメか。 現職では、正社員は全員社長とランチする「プレジデント・ランチ」というイベントがあって、今週はそれに参加した。3時間、正社員全員にやってるとい…

2023/3/22 異議あり!

逆転裁判を買いました。 ニンテンドーeショップで半額になってた。 逆転裁判123 成歩堂セレクション ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) ダンガンロンパめっちゃハマったから絶対面白いだろうなーと思って、セールされるのを待っ…

2023/3/20 休みの過ごし方に無駄とかないよ

ペットショップで店員さんにすすめられて、好きでもない手のひらサイズの蛇を買って帰ったら、 同じ飼育ケースで飼っていためちゃくちゃでかい蛇に丸呑みにされたという夢を見ました。 いい天気だね。 日曜日は暖かくて天気も良かったのになぜか調子が悪くて…

2023/3/17

今週もお疲れ様でした。 お先に失礼します pic.twitter.com/9kQo2Wa4rg— tsumichan (@tsummichan) 2023年3月17日 また美味しいお店を見つけてしまったな。 仕事、やることが溢れてきて脳で管理できなくなってきて、notion にタスクリストを作った。 あとは、…

2023/3/16

MTG祭り MTGで1日が埋まりがち。今週は1時間程しか空き時間がなくてなかなか自分の作業が進まないなーと思いつつ、スプリントタスクはペアでやったりしてるのでリリースに向けて着実に進んでいる、もうちょいだ! チームはみんな得意分野が違うけどそれが上…

2023/3/12

春だねえ。部屋も暖かいし、外が晴れていて毎日外に出るのが楽しい。 今週は昼休みに唐突に「公園でお弁当食べたいなあ」と思って15分でお弁当を作っていつもの公園に行った。 これができるからリモートワークは最高だね! ただし、このあと花粉で死んだ。 …

2023/3/6 単行本は英語でTankobon

花粉症の注射について調べてた。ゾレアというやつ。 近所に取り扱いがある病院が一応あるものの、予約ができないらしく1日休みを取らないといけなくなりそうだし、価格がやばい(ワンシーズンで10万円超えそう)なので諦め。 鼻の粘膜をレーザーとかで焼くやつ…

2023/3/5 花粉と疲れ

日記書く気が起きないときってだいたい何もしなかったなと思うときだなと気がついた。 やったことを書いてるから、起きて仕事してゲームして寝るくらいしかしてないといつもと同じなので「何もしてないな」という気持ちになる。何もしてないなんてことはなく…