よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/3/22 異議あり!

逆転裁判を買いました。 ニンテンドーeショップで半額になってた。

逆転裁判123 成歩堂セレクション ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

ダンガンロンパめっちゃハマったから絶対面白いだろうなーと思って、セールされるのを待ってたんだよ〜〜!
おかげさまでまた最近ゲームで時間溶けてる。

今日は1on1だったんだけど、そこで悩みを相談したときに、原因に対する解像度が高くてすごいですねって言ってもらえて嬉しかった。
たとえば、
「褒められたいんですよね」
「どうして?つみちゃんにとって褒められることってどういう意味があるの?」
「シンプルに褒められたら嬉しいというのと、周りに認められたいというのと、自己肯定感が低いので自分で自分を認められないせいで得られない肯定感を他人に依存しているというネガティブな意味もあります」みたいな。

新卒2〜3年目くらいの頃は「なんかわからんがうまくできなくてつらい」くらいの解像度だったのが、今とても細かく見えるようになった。
前職でたくさん1on1してもらったり話聞いてもらったおかげだなーとおもいました。

1on1って、解決できない悩みとか話すと暗い気持ちになりがちだけど、KPTでいう「Keepの深掘り」みたいな、出来たことに対する分析と振り返りをするのが私に向いてる気がする。
人と話さないと良いところに目を向けられないし気がつけないから、人に教えてもらって良いところを伸ばしていくのが良いんだろうなーと思う。

あーでも、これも自己肯定感のなさを埋めるための褒めの欲求なのか?と思うと微妙な気がしてきたw

4連休、たくさん寝て、掃除して、 zutchin とお花見して、書き物もして、というなかなか充実したお休みだったので気持ちが前向きだ〜やるぞ〜〜〜の気持ち高まってる!
社内でもやっていくぞ〜な企画にたくさん巻き込まれているのでワクワクしてるし、ちゃんと効率よく仕事していかないと回らなくなるからちゃんと考えてやっていかないとな がんばるぞ!

明日は出社、絶対に負けられない戦い(早起き)