よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2018-01-01から1年間の記事一覧

インフラ研修中に戦ったエラー トップ3

この記事はGMOペパボ Advent Calendar 2018の17日目の記事です。 12月に入った途端、諸事情で自宅のインターネットが途絶えてしまい、ちょっと遅刻してしまいました。 新卒1年目でアドベントカレンダー遅刻とか過去にいるんですかね?よくない歴史を生み出し…

配属100日後の振り返り

同期だけのSlackチャンネルで配属日から日にちをカウントしているのですが、 どうやらもうすぐ100日目(100営業日)になるらしい。 中途入社の方がやっているような大きい振り返りはやってないなあと思ったので、 配属100日(まだだけど)の機会に、配属当時…

表参道.rb に行ってきた

お仕事終わりに表参道.rb に行ってきました omotesandorb.connpass.com 社のどなたかがSlackでシェアしてくれていて、 テーマが「Railsアップグレード」だったので気になって行ってきた。 勉強会は全然行ったことなくて、というかほぼ初って感じだったのでな…

builderscon tokyo 2018 に行ってきました

builders con tokyo 2018 に行ってきました。 会社からスポンサーチケットをいただき、金曜日と土曜日の2日間たっぷりと楽しんできました。 今回は全体的な所感と、一番印象に残ったセッションについてレポートしたいと思います! 2日間で聞いたセッション …

福岡で食べた美味しいごはんたちをまとめました(ランチ編)

5月6日から6月15日まで約1ヶ月ほど、研修のため福岡オフィスに出張してきました! そのときに食べたご飯たちをまとめます!!!!!! ランチ編 お昼に行ったお店たちです。 うめっちゃが食堂 食べログ:うめっちゃが食堂 - 食べログ 天神のパルコの地下にあ…

入社しました

とうとう入社しました〜〜!!わーい!! 今日は驚きと楽しさと緊張の1日でした。 朝オフィスに行ったら突然配属先が書かれた紙を渡されたり(何も告知されていなかった)、 グループ全体の入社式で知らない人間たち(同期)に囲まれてドキドキしていたり、 …

アルバイトを退職した

卒論が忙しくなってしまったところに病気になったりなどで全然学び記録を更新できないまま退職になってしまった。 アルバイトとして入社してから4ヶ月間、多くのことを学んだのでまとめます。 どんなことを学んだか 4ヶ月の間で得られたことは、大きく分けて…

腎盂腎炎になった

最近インフルエンザが流行っていて、しかも今年の(?)B型がどうやら熱があまり出なくて気がつきにくい感じらしいと聞いていました。 予防接種していなかったからちょっと心配でほぼ毎日マスクしていたんですけど…。 で、先週の日曜日に人の家に遊びにいった…