よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

入社しました

とうとう入社しました〜〜!!わーい!!

今日は驚きと楽しさと緊張の1日でした。

朝オフィスに行ったら突然配属先が書かれた紙を渡されたり(何も告知されていなかった)、
グループ全体の入社式で知らない人間たち(同期)に囲まれてドキドキしていたり、
グループ代表のお話を聞いて代表ってすごいなあ…と思ったり、
オフィスに戻ったら社長が船長になっていたりしていました。

1日があっという間だった…。

↓様子です。

グループ合同の入社式とは別で、社内で入社式も開いてくれました。
見に来てくださった他の社員の方がみんなボーダーのTシャツ着ていたのが細かくてよかった。

あと、おどうぐばこというものをいただきました。

タンブラーが同期それぞれのID入りで本当にステキ!!!!
普段役に立つものばかりで、さすがおどうぐばこだ…!と感動しました。
めちゃくちゃ歓迎されてる!!!嬉しい!!!

アルバイトを退職してからの一ヶ月は、
ひたすら時間を無駄にして過ごしたり、2年くらい熟成させていたITパスポートの参考書を開いて勉強したり(合否結果待ち)、
伊豆に旅行に行ったりして過ごしておりました。

時間に追われない生活って最高だなあと思った。

これから少しずつでもしっかり成長していって、「もっとおもしろく」を実践できるといいなと思います。
でも社会人ちゃんとやっていけるのか大変不安です。

配属先はアルバイトでお世話になった部署になりました。
なんとなく想像はついていたし、私も部署のみなさんが大好きになってきていたので残念なきもちととかはないです。むしろ嬉しい!!

とはいえ配属までまだ数ヶ月研修があるので、まず研修を完走できるようにがんばります。