よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-09-29 最高の夏、〆ました

9月の勤怠を締めた。今月もお疲れ様でした。 退勤した後に寝てしまって、起きたら日付が変わる時間だったので自炊は諦めてノリで串カツ田中へ。 田中といえば新卒の頃に同期たちと何度も行ったのを思い出す。フレッシュで味わいのある思い出です。 期間限定…

2023-09-28 モチベ √ って感じ

人生初やよい軒。一番美味しかったのは出汁でした。あの出汁のために通い続けたい。 積読を増やした 病院の帰りにまたブックオフに吸い込まれてしまった…病院の真下にブックオフがあるのが悪い。 湊かなえが好きだから湊かなえの「カケラ」と、気になってい…

2023-09-25 寿司屋飲みって最高だね

睡眠不足 引越してから、なんだかずっと頭を働かせてる気がする。荷解きしなきゃ、燃えないゴミっていつだっけ、洗濯いつにしよう、洗面所のタオルいつ替えたっけ、明日の昼ごはんどうしよう、あれ買っておかなきゃ…みたいな感じで。ダラダラしてる時間がほ…

2023-09-21 有休の余裕は心の余裕

今日のよかったこと 昼休みに個人のお弁当屋さんで買った芋羊羹が美味しかったこと、 駅の改札前を通っていたらパンのいい匂いがしてほっとした気持ちになったこと、 退勤後にネイル行ってめちゃくちゃ可愛くしてもらったこと。 今日の悪かったこと 考え事し…

2023-09-19 うまくいかないからお茶を飲む

引越し当日、なにもかもうまくいかなくて面白かった。 荷造り終わらなくて3時間だけ仮眠して、鍵受け取って新居に行ったけど電気ついてなくて暑い中ずっと電気が通るのを待ってた。 そのあと宅配ボックスの暗証番号が違ってて開かなくて困ってたり、現金が手…

2023-09-12 段ボールテトリス

ゴミ出しに行ったらネコ落ちてた。いい日。 この子、警戒心強くて人の気配察知するとすぐ逃げちゃうんだけど、 この時めちゃくちゃ眠かったのか白目剥きながらなんとか頑張って目開けようとして瞼の重力に負けてた。かわいいね〜〜〜 段ボールテトリス 週末…

2023-09-07 お犬とお湯とお香とお茶

久しぶりに攻撃力の高い発言を見かけてどんよりした気持ちになった。せめてもう少し言い方なんとかならんかなー。 私はアンテナ高め人間だから言葉遣いとか表現選びはめちゃくちゃ気にするんだけど、相手にそれを強要するのも良くなくて(私の基準は高すぎる…

2023-09-05 論理金曜日

出社なのに朝寝坊して、しかもめちゃくちゃ調子悪い日で布団から起き上がれずにダラダラして昼過ぎまで過ごした。最悪です。 でも最近読んだ本と人のアドバイスで「まあいっか、って思うことが大事」って聞いたから、まあいっか!って思うことにした。 昨日…

2023-09-04 冷蔵庫無し生活スタート

一人暮らしを始めてからずっと使ってて6年目選手になる冷蔵庫さんをもらってくれる人が見つかり、今日引き取られていった。 今日からしばらく冷蔵庫無し生活。当たり前だけど、夏にやるもんじゃないです。 いま、キッチン横の壁際には虚無が居座ってる。隣に…