よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-05 論理金曜日

出社なのに朝寝坊して、しかもめちゃくちゃ調子悪い日で布団から起き上がれずにダラダラして昼過ぎまで過ごした。最悪です。
でも最近読んだ本と人のアドバイスで「まあいっか、って思うことが大事」って聞いたから、まあいっか!って思うことにした。
昨日はやる気に満ち溢れてたのにねー。やる気ある日の次の日は破滅する傾向が見えてきたから、やる気を翌日に持ち越す方法を模索することにします。

午後は出社して自分主催のLT会をやった。これのために出社したと言ってもいい。てかそう。
今まではテックな話はあまりせず広い範囲の人をターゲットにしてたけど、今回たまたまエンジニア向けなテックな内容になった。それはそれで面白かったし、イベント主催という観点でいろんな発見があってよかった。
あと、igaigaさんが勉強会についてトークしてくれて、こちらも参考になる話がいろいろ聞けて有益時間すぎた。教えることって一番勉強になるんだよね。
スキルカードの話もまたigaigaさんとしたくなりました。スキルカードの話ってなに?ってなった方はこちらのPodcastを聴いてください(宣伝)

夜はウクレレを弾く予定だったけど誘われて飲みに行った。基盤チームの、リアルで話すことなかなかない人たちとお酒飲めてよかった。もはや初めましてレベルの人だったけど、お酒一緒に飲むともう友達くらいの気持ちになれる。同じ釜の飯を食うみたいなやつ?知らんけど。

2軒目も行って完全に今日は論理金曜日になった。
サシで深い話(?)できてよかった。またキャリア迷子になりそう。よくわからなくなったし話せば話すほど自信なくなっちゃう。なんかすごいことやってるみたいな振る舞いしてるけどなんもできないじゃん、みたいな。実際そんなことない(はず)。
ここでまたigaigaさんのスキルカードの話と、juneさんの「戦う場所を選ぶ」話を思い出すわけです。自分だからできること、できる分野を探してそこを伸ばして戦うこと。
人生迷子になってもう終わりみたいな気持ちになってるけど、いうてまだ20代で、社会人人生まだ50年くらいはあるんだよなー。いろんなこと試すの楽しいから、やりたいこといろいろやってみようーって思ったら前向きになれました。

今日出社してえらかった!
お酒も飲めて満足。お魚美味しかった。
明日も生きる。