よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-07 お犬とお湯とお香とお茶

久しぶりに攻撃力の高い発言を見かけてどんよりした気持ちになった。せめてもう少し言い方なんとかならんかなー。
私はアンテナ高め人間だから言葉遣いとか表現選びはめちゃくちゃ気にするんだけど、相手にそれを強要するのも良くなくて(私の基準は高すぎるので)、その辺のバランスが難しいなとよく思う。言い方気をつけてよ、って言いたいけど、どこまで要求していいのか。
気を遣いすぎて言いたいこと何も言えなくなるよって言われたこともある。気の遣いかたにもよるけど、私がやりたいのは「相手を傷つけないために伝えたいことを伝えるのをやめる」のではなくて「伝える時に相手を傷つけない伝え方をする」なんだよなあ。

寝る前なので楽しいことだけ考えましょう。

今日は退勤後にめっちゃ久しぶりにジムに行ったんだけど(明日の筋肉痛こわすぎ)、帰りに巨大な犬が寝転んでいい子にしてるのを見かけてめちゃくちゃよかった。見たことない犬種だったんだけど、ハスキーに近かった。ハスキーとなにかのミックスなのかもしれない?
白とグレーが混ざった毛が毛布よりもふわっふわに見えて、尻尾は私の腕より太い猫じゃらしみたいだった。かわいすぎる。顔を突っ込みたかったけど、なんとか抑えてニコニコしながら眺めるだけにしておきました。

筋トレして疲れてたけど、気持ちも疲れてたのでゆっくりしたいな、と思ってお湯を張ってゆっくり浸かった。お湯の中で、2時間コースのマッサージを予約した。今とにかく癒しを求めてるということがわかりますね。
あがってからストレッチして、zutchinからもらったお香を焚き、チームの人にいただいたベトナムお土産のお茶を飲みながら日記を書いてる今。
ベトナムのお茶、なんとなく勝手に甘い味をイメージしてたんだけど、渋みがあってすごく美味しい。びっくりしてる。
次出社してお会いしたら、美味しかったですって伝えたいな。

やらなきゃいけないことは正直あんまやれてないけど、明日頑張れば休みだ!よ〜〜〜〜し

最後に、今日見かけたおもしろポストです。

花言葉アンチ」という界隈があるという知見を得た。何にでもアンチが存在する。
花言葉、自分は「はえ〜ロマンチックな発想ですねえ〜」程度の捉え方だったけど、いろんな感じ方ができる花に意味のようなものを与えてしまうと魅力が減ってしまうという視点がナルホドポイントです。

今日も頑張って生きてえらい!