よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のふりかえり

今年は今までの人生の中でもかなり激しかった1年だった。たくさん考えたこともあったので、ちゃんとふりかえりをしておきます。 休職した キャリアについて考えた 転職した さいごに 休職した 2022年はこれから始まった。休みに入ったのがちょうど1年前の年…

2022/12/28

同期飲み 8期生のみんなと久しぶりに会った!福岡のメンバーもいて、直接顔を合わせて話すのがたぶん2年ぶりとかだからすごく嬉しかった。特にあべしゅんと喋った時の安心感がとんでもなかったし、正直同期の顔見た時はエモい気持ちになって涙出かけてた。 …

2022/12/26

ローストチキンを食べた 私はローストチキンが大好きなんだけど、1年のうちクリスマスでしか買えないから、毎年必ず買ってる。 スーパーの惣菜だけど毎年絶対に美味しくて、2個買わなかったことを毎年後悔してる。 あとはシチューを作ったりアップルパイを食…

2022/12/24

コタツ就寝 昨日忘年会で終電まで飲んで、電車止まってて帰りが遅かったから疲れ果てて化粧も落とさずにコタツで気絶してた。昼くらいにのそのそ起きてシャワー入った。 コタツ就寝は体調悪くなるし化粧落とさずに寝るのも良くないんだけどやめられないネ マ…

2022/12/22

ブレーカー落とし記念日 今の部屋の間取りや設備がクソなので部屋がめちゃくちゃ寒くつらかったので暖房を買ったけど、 暖房と電気ポットを同時に使うとブレーカーが落ちることがわかり、 暖房つけつつ電子レンジとかドライヤーとかする時に怯えながらつける…

2022/12/21

先輩が日記を毎日書きます!と言ってたので対抗して(?)書きます。 なお私は日記は紙とペンで書く派です。 見た目が綺麗とか、読みやすいとか、日本語が上手いかとかは気にしないし、できない。 2回目のリリース 今日は比較的ミーティングが少ない日だったの…

プロダクトマネージャーとプロジェクトマネージャーとプロダクトオーナーの違い - ビルドトラップ本を読んで

転職前に本を読んで考えたことをまとめた話です。 --- 最近、社内の方におすすめされて、ビルドトラップ本と呼ばれている「プロダクトマネジメント」を先日読み終えた。 www.oreilly.co.jp 私が開発を担当しているサービスの部署には「プロダクトマネージャ…

iCARE Dev Meetup #34 で発表しました

7月26日に、iCARE Dev Meetup #34 で「10年続くRailsアプリ開発のために大事なこと」というテーマで発表しました。イベントの詳細はこちらです。 icare.connpass.com 私の発表内容について 私の発表資料はこちらです。 speakerdeck.com また発表中やその後し…