よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2022/12/26

ローストチキンを食べた

私はローストチキンが大好きなんだけど、1年のうちクリスマスでしか買えないから、毎年必ず買ってる。 スーパーの惣菜だけど毎年絶対に美味しくて、2個買わなかったことを毎年後悔してる。
あとはシチューを作ったりアップルパイを食べたりのんびり過ごしてた。クリスマスはもはやいつもよりちょっと特別な食べ物を食べるイベントになってる。

仕事納めた

26日が仕事納めだった。今年は仕事が大変だったりいろんなことがあったけど、常に楽しくお仕事をさせてもらってとてもありがたかった。
このあたりはまた別の今年の振り返りとして書きたい。

小説を買った

ビジネス書と技術書以外で久しぶりに本を買った。

このツイートを見て、もっと読みたい!と思って迷いなくポチった。

こういうリアルで切ない話とか、残酷で生々しい話が大好きなので、年末の楽しみのひとつとしておこうと思います。

5年前

入社前の内定者懇親会の後、同期と初めて飲みに行ってた。これが私たちにとってのはじめての串カツ田中だった。

これは二次会の飲み屋で食べた植木鉢みたいなデザート。たぶんティラミス…だった気がする