よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2022/12/28

同期飲み

8期生のみんなと久しぶりに会った!福岡のメンバーもいて、直接顔を合わせて話すのがたぶん2年ぶりとかだからすごく嬉しかった。特にあべしゅんと喋った時の安心感がとんでもなかったし、正直同期の顔見た時はエモい気持ちになって涙出かけてた。
またここでも人生の話をしてた。大人になると人生の話をたくさんするようになるのかな。

解散しようとしたらminneのパートナーが何人かいて、二次会に飛び入り参加させてもらった。
また大きな安心感を感じて、私は本当にペパボが大好きなんだなあと改めて感じた。

時計も見ずに適当に飲んでたら5分差で終電を逃して、快活クラブで一睡もせず漫画を読んでた。
僕だけがいない街がっこうぐらし!を読破した。面白かったけど、体が徹夜に耐えられなくなっていて、帰りの電車で死んだ顔をしていた。

何歳になったら終電逃すのをやめられるのでしょうか。

読書

先日kindleで買った「この部屋から東京タワーは永遠に見えない」を読んだ。短編集で、サクサク読めるからあっという間に半分くらい進んでた。

年末は積読になってた技術書を読まないとなーと思ってたけど、年末だからこそこういう仕事に無関係な本を罪悪感を感じずに読めるような気がして、楽しみながら読める。それであっという間に2時間とか溶けるんだけど、ゆっくり時間が過ぎているような気持ちにもなるから不思議。

5年前

年末旅行で鴨川に行って、海鮮の網焼きを食べてた。見てたら磯丸水産とか行きたくなってきた。