よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-08-25 無計画福岡旅

6時前に起きた。Pokémon Sleepによると4時間19分睡眠。足りてません。
3分に1回のペースで欠伸しながら空港行って福岡へ。
私が大好きなzutchinと一緒に行ったんだけど、観光どこ行くか決めよ〜とかかなり前から言いつつもお互い何もせず、ノープランで始まった。

初めてスカイマークの飛行機乗ったけどわりと快適だった。JALANA以外は乗り心地が悪いみたいな勝手なイメージを持ってた。
保安検査場通過してパン食べたりトイレ行ってたりしてたら5分前とかになってしまって、場内放送で名前呼ばれてしまった。すみません。

機内で気絶してたら福岡にいた。
とりあえず寿司食べるか〜ってなって高級な寿司。

板前さんとすでにお食事してたおじいちゃんが優しくて、志賀島とか海の中道に行くといいよーって教えてくれたので博多港に行った。
博多港で迷子になってたら船の出発時間1分前になってしまって、受付のおばさまに「乗船券はあとでいいから、船のところまで走って行って!!」って言われてめちゃくちゃ走った。すみません。
準備も、飛行機も、船もギリギリの無計画旅行…

海の中道にある水族館でイルカショーとペンギンを見た。
こちらはペンギンの謎の相関図。

そのあとは博多駅近くのカフェでお茶して、夜はペパボの人々行きつけの黒田で同期と飲んだ。

久しぶりの黒田だったけど何もかも美味しかったし、同期たちは安定に面白くて、会えて嬉しかったし、いつまでも定期的に会いたいな。

無計画で始まったけど、朝から何もかも最高だった。タクシーの運転手さん、寿司屋の板前さん、同期など人々におすすめを聞いてその場で行き先決める旅、めっちゃ楽しい。

明日はもっと最高な日なので今日以上に楽しみ。ね、ハム太郎