よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/8/4 夏が始まりました

オフィスの前の通りに提灯がぶら下がっていて、もうすぐお祭りなんだーと思ってみていたら今夜がお祭りだったみたいで、近所の公園で盆踊りとかしてた。暗闇に縦長楕円のカラフルで暖かい灯りが等間隔に並んでるだけでも夏らしくて良い風景なのに、太鼓の音とかも合わさって風情が大渋滞だった。

帰る頃にまた通ったら浴衣の女の子をベビーカーに乗せてるおばあちゃんが、女の子に「今日はたくさん可愛いって言われたでしょう」って話しかけててとても良かった。お祭りって夏を楽しむものでもあるけど、女の子にとっては浴衣着て出かける楽しいイベントでもあるんだよな〜。

私の夏、まだ始まってなかったけど、今日あんなエモいもの見せられたら強制的に始まってしまう。

昨日、あべしゅんが久しぶりにLINEくれて、Podcastの感想くれてハチャメチャに嬉しかった!聴いてくれるだけでも嬉しいのに、長文で感想くれて感涙オブザイヤーだった。
あべしゅんはPdMだからエンジニアではないんだけど、最後の方に話しているVSOPモデルとかスキルカードを持つ話とかが参考になったみたいだった。なるほどたしかに、エンジニア以外にも参考になる話だ。
さらに私の人当たりの良さとか、なんとか頑張って生きてるのを褒めてくれてニコニコになっちゃった(チョロ)
なんかすごいことができてるわけじゃないし、それどころか当たり前のことを当たり前にやることに必死になってるんだけど、めげずに頑張るぞの気持ちになった。心がぽかぼか。

今日のお昼は部署の人たちとシャッフルランチ。
普段仕事では接点ない方とお話しできて楽しかった!
私が寿司好きなので美味しい海鮮丼のお店連れて行ってもらった。
近くの美味しい立ち食い寿司のお店も教えてもらったから、ぼっち飯も怖くないぞ!