よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/8/7 夏〜〜!

茄子の焼き浸しを作ったら信じられないくらい美味しかった。しばらくは茄子ブーム来そう。夏〜〜!

夏祭り

買い物に行こうとスーパーに向かう途中で、お祭りをやっているのが見えて吸い込まれていった。めちゃくちゃ人が多くて暑かったけど、いろんな出店があって見てるだけでも楽しかった。
浴衣を着て大人にかき氷を与えられる小さい子供とか、中央のステージでダンスやってるのとか、お知り合い同士が久しぶりに会ったのか盛り上がって会話してるのとかを見て、地域社会を感じた(表現力不足)。そんな場に自分がいると自分はその地域社会の中には入ってなくて、外からやってきたから溶け込めなくて浮いているような感覚を感じたりもして、ちょっとソワソワしてた。まだ住んで1年だからかな。
夏のお祭りを感じたくて、焼きそばとソーセージとハイボール、冷やし焼き芋を食べました。夏〜〜!
今住んでるところはお祭りとかイベントがたくさんあって賑わってるしいい街だなと思う。今まで住んだ街で一番好きかも。

上半期の振り返り

今更ながら上半期を振り返った。

体調崩しながらもいろいろチャレンジしてみたり、人とご飯に行ったり遊んだり、自分のこれからのことを考えたりしてて、なんか盛大に転びそうだったのをなんとかバランス取って耐えて歩けてるみたいな感じ。
一昨年の休職してた頃に似てる。2回同じことしてしまったけど、これでもうやっと自分の体の傾向がわかったというか、対策しやすくなった気がする。
7月はだいぶバランス取り続けられているので、下半期はバランス取ったままスピード上げて歩いたり走ったりできるといいな。

1週間遅れの土用の丑の日してきました。

3枚乗ってるよ。やばいよね。6000円。ちゃんと6000円の味しましたよ。
今まで食べてた鰻とは全然違ってた…タレが濃すぎなくてちゃんと鰻の身の味がしたし、厚みがあってふわふわでしっかり噛んで味わえて、これが本物の鰻…!?ってなってた。今までニセモノだったん?
人気のお店だったのか、駅からちょっと離れたところにあるのに待ちの人が数組いたし、席は相席だったけど、畳が敷いてある古風な雰囲気のお店で、おばあちゃんちに来たみたいな気持ちになった。
食べてる途中でざっと雨が降ったりもしてて、夏〜〜!って感じ。急に雨が降ったから虹も見えて最高に素敵な週末だったなあ。

来週からは出社する日も増えてくるので早寝早起きがんばるぞ〜