よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/8/10 眠すぎて17時間寝ました

今週の健康

今週はダメダメだった。
普段なら諦めて寝てるところを頑張って起きてご飯作ったり散歩したりしてたら手足の重たさがどんどん増して、翌日も起き上がるのつらくなるまで引きずってしまった。ダメな時はちゃんと寝た方がいいね。
咳と痰が出るようになってから1ヶ月経って、最近は耳の閉塞感まで出てきたからいい加減病院行かんとな〜と思いつつ熱はないので先延ばしにしてる。気管支炎かなにかだろうから、花粉症の薬でなんとかなったりしないだろうか…

友達と近況報告会

当日の昼過ぎまで店も場所も時間も決めず、適当に集まって半年ぶりくらいに飲んだ。
友達もメンタル不調で休職中だから鬱病トークで盛り上がってお互いの近況報告をした。お互い薬を勝手にやめてまた体調崩してて、いやよくないっすねーwとか言ってた。
そんなもんで盛り上がるなって感じだけどある意味同じ立場で同じ気持ちを理解してくれる唯一の友人だし、彼にとってもそうなんじゃないかなと思う。
IT系の就労支援のサービスがあるらしいという話を聞いて、へー今はIT系のスキルを身につけて復帰できるからいい時代だなあ、と思ったりした。しかもAIとか機械学習系で、わりとレベル高そう。自立支援・就労支援付きのプログラミングスクールって感じ。知らなかった。
アボカドのわさび醤油漬けってなんであんな美味しいんだろうね〜〜〜自分で作ろうとは思わないんだけど。

英語やる

英語の個人学習塾みたいなやつを契約した。久しぶりの2桁万円出費。クレカで払うので大金使った感ナシ。会社から補助ももらえるからそれで負担を抑えつつガチでやる、頑張るぞ。
カウンセリングに行った時、コンサルタントの人たちはみんなスーツで全力笑顔でハキハキ喋っていて、できるだけそうするように頑張ってるように見えた。自分のテンションが低かったから温度差あってそう見えたのかも。
私のカウンセリングを担当してくれた若い女性の方もハキハキ喋ってサクサク良いテンポで進めてくれたんだけど、明るいカラコンにマグネットネイルにザクザクラメの目元で完全にギャルだったので、そんなギャルがめちゃくちゃ良い発音で英語喋ってるのを見てギャップありすぎてちょっと面白いし、かっこよかった。

今週末連休なの知らなかった。お得な感じ〜
週末ゆっくり休んで来週頑張ります!