よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/3/6 単行本は英語でTankobon

花粉症の注射について調べてた。ゾレアというやつ。
近所に取り扱いがある病院が一応あるものの、予約ができないらしく1日休みを取らないといけなくなりそうだし、価格がやばい(ワンシーズンで10万円超えそう)なので諦め。
鼻の粘膜をレーザーとかで焼くやつもあるけど症状が出てる時期はダメということで、今季はもう薬しかないなと諦めた。エーン…

仕事中に見たスプレッドシートのタイトルに「香盤」って書いてあって、香盤ってなんや?と思って調べた。
「香盤」|歌舞伎美人
勉強になるなあ。

チームで「単行本は英語でなんていうんだろう?」となって調べた時に見た、単行本と文庫本の違いも勉強になった。
単行本とは?文庫本との違いやサイズ、漫画でいう単行本について | 古本買取のVALUE BOOKS
グローバルメンバーが、 Tankobon を見て面白そうな単語だと言ってて、面白かった。

今日はちゃんと自炊できたので、えらい。加湿器の掃除もできた。
明日は早起きしてゴミ出しして部屋の片付けやるぞー!