よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/3/12

春だねえ。部屋も暖かいし、外が晴れていて毎日外に出るのが楽しい。
今週は昼休みに唐突に「公園でお弁当食べたいなあ」と思って15分でお弁当を作っていつもの公園に行った。
これができるからリモートワークは最高だね!

ただし、このあと花粉で死んだ。

耳鼻科に行って薬を増やしてもらった。今の薬は一番強いものなので強さは上げられず、あとは量を増やすしかないみたい。
ステロイドの副作用もあるので増やすのも限度がある。6月くらいになったら舌下免疫療法を始めると強く心に誓った。

でも、量が増えたからすごく寝やすくなった。毎晩くしゃみ鼻水目の痒みに悩まされてなかなか眠れなかったのが泣くほどつらかったから、嬉しい。

睡眠分析

amazfit GTS 4 mini を買った。
Apple Watchは高いしぶっちゃけそこまで多機能じゃなくてもいいんだよなあと思ってたところでAmazonでセールしてた。1万3千円。
これは睡眠分析ができるのが良くて、眠りの深さとか、睡眠時無呼吸症候群の兆候がないかとか分析できる。

赤い折れ線グラフは心拍数で、下の方の紫が深い眠り、上に行くほど浅い眠りになって赤が覚醒。
この日は5時40分に心拍数が突然90くらいまで跳ね上がって、直後に覚醒してる。起きてトイレに行った記憶があるけど、心拍数が上がってるということは怖い夢でも見てたのかなあ。とか、いろいろ考えるのがおもしろい。

仕事

入社して5ヶ月目になる。あっという間に半年が見えてくるねえ。
さすがにもうオンボーディングらしいことは全て終わってがっつり開発に入ってるし、プロダクトのファイル構成や作りがわかるようになってきた。今関わっているプロダクトは前職と違ってDDDの色が強くて、最初はびっくりしたけど慣れてきた。
チームにも慣れて少しずつ意見やアイデアを言いやすくなったし、みんないい人なので仕事が嫌だって気持ちにならない。素敵なこと❣️

でも前職のことや前職で会った人たちのことを思い出す機会もたくさんあって、私にとって前職で過ごしたことがとても濃くて大切だったのだなと改めて思う。なんか元恋人に未練ある人みたいな発想でウケる。

新機能リリースが近づいててバタバタしてるけど、頑張るぞ!