よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-11-28 あべたくむね

と、昨日飲みに行った。やはりやむなしは美味しいし、大好きなお店! そして、このメンツだといつも飲みすぎてしまう…なんで? 若者、集まるとキャリアと人生の話しがち。 なんか大学の先輩・同期・後輩みたいな感覚で落ち着くんだよな〜 そして、あべが「あ…

2023-11-14 冬眠しそう・本をもらう3

昨日、寝室を占拠していたダブルサイズのスプリングマットレスを粗大ゴミとして回収してもらうべく、深夜に2階から自分の数倍もデカいマットレスを玄関先まで運び出して、これで安心して寝れるわー!って気持ちで寝た。 で、朝、気がついたら10時だった。う…

2023-11-13 大洪水、本をもらう2

朝、眠いけど頑張って起きて、ゴミ出してからフルグラをバリバリ食べる。ヨーグルトなくなっちゃったので。でも、そのまま食べても美味しいよねー。 zutchinに譲ってもらったモニターアームを取り付けようとしたけど、私のデスクとは合わなくて泣く泣く断念…

2023-11-12 肉食べて、本もらう

早起きしてカフェ行こう〜とか言ってたのにまた昼に起床。 いやー、寒すぎて布団から出れないんだよ…。 頑張って外に出て、近くのステーキ屋さんで朝ごはん兼お昼ごはん。 昨日寿司で今日肉。最高の週末だね〜〜 そのまま近くのカフェに吸い込まれて、ラテ飲…

2023-11-11 築地失敗

11時くらいに起床したけど、寒くて布団から出れなくてダラダラとスマホいじってた。 昨日から急に寒いよね?びっくり。 本当は今日は築地に美味しい寿司を食べに行く予定だったので、のそのそ起き上がって支度して家を出た。 駅までの道で白いトイプーみたい…

2023-11-09 誕生日

でした!イェーイ✌️ 特にすごいことをしたわけじゃないんだけど、昼過ぎまで寝てゆるりと起きて、ゆっくり仕事して、早めに退勤してお寿司とケーキでプチパーティーした。 ケーキは家の近所の有名なパティスリーで、ずっと行きたかったところだったからウキ…

無記名のアンケートは治安が悪くなりがち

これは特に何かを伝えたいとかではなく、私の後悔とモヤモヤを吐き出したものです。 私は現職で技術広報としてのお仕事もしているので、なにかとイベントを主催したりすることが多く、つまりアンケートを作ったり分析したりすることが多いです。 アンケート…

2023-11-01 美容院で深い話

こんにちは11月。 …早くない!? 昨日いろいろあってとんでもなく夜更かししたので朝はしっかり昼前まで寝てしまった。 私が起きた時には既に洗濯機が終わってて(何も言わずとも回してくれててありがたい)、 干しながら日光で強制的に目を覚ますのもかなり良…

2023-10-31 また鍋食べた

昨日、ひとりで日本酒をガバガバ空けてたのでほんのり酔っていて、ほにゃほにゃで帰ってきてそのまま風呂も入らずに寝てしまった。 本当に金曜日みたいな気持ちだったから、朝起きて火曜日という事実に絶望してしまった。 でも朝はわりとシャキッと起きて、…

2023-10-30 最近充実しまくり

登壇 先週の木曜日、以前イベントでお会いしただむはさんの会社のイベントで発表しました。 女性エンジニア限定っていうのが珍しかったし、久しぶりに発表やるかー!という謎の勢いで参加した。 キャリアのターニングポイントというテーマだったので、休職の…