よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-31 また鍋食べた

昨日、ひとりで日本酒をガバガバ空けてたのでほんのり酔っていて、ほにゃほにゃで帰ってきてそのまま風呂も入らずに寝てしまった。
本当に金曜日みたいな気持ちだったから、朝起きて火曜日という事実に絶望してしまった。

でも朝はわりとシャキッと起きて、大好きな米粉パンをトーストしてプロテインと流し込んだ。
朝ごはん食べてるだけでだいぶえらいぞ。

火曜日は広報のタスクをやると決めてるので、アドベントカレンダーの準備をしたり、イベントの打ち合わせをしたりしてた。
やることが無限にあって、サクサク進めても全然終わりが見えない。
でも、荒地を整理するようなお仕事は楽しい。

集中力切れてきたところでzutchinとMeetしながら作業通話。
近況とか悩みとか話せてスッキリもしたし、悩みに感じて自分では気づかなかったことを言われてハッとしたりした。
悩みも出来事でも、自己開示の良さを教えてくれたのはzutchinなので、とにかくなんでも喋ってる。3秒で終わるしょーもない話、イライラして消化できない話、深刻な悩み。

夜はまた鍋食べたww
味噌ちゃんこ鍋。かぼちゃとかさつまいも多めで秋の鍋って感じでよかった。

最近、人に励ましてもらったりするのって依存なのでは?自分でなんとかできないの良くないのでは?って言われて、うーーーんそうか?って悩んでる。
たしかに自分の機嫌は自分で取らないといけないと思う。でも凹んだ時は自分より他人に励ましてもらう方が早くたくさん元気になれる気がするんだよね。

バランスが難しい…