よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/6/8 ひとやすみ

火曜日の寿司です。
またトロが光ってた。

水曜日から1週間、お休みです。
普通に有給休暇。とはいえ突然1週間休むとご迷惑になっちゃうので、上長に相談して、管理職の方々に共有したうえでお休みをいただきました。
上長は快諾してくださったし、チームの皆さんも業務を調整してくださって私が気後れして休みにくくならないようにしてくれました。おかげでSlackのアプリも消して休んでます。
本当に素敵なチームだし、いい会社です。ありがたいです。いつも助かっています。

1週間休みにしたのはメンタルも体調もガタガタになってきたから一旦休んで立て直すため。
コロナかかってそろそろ1ヶ月だけど咳とくしゃみ鼻水がまだ残ってる。

いろんな人が見る日記でネガティブなことを書くのってどうなんだろうと思いつつ、日記を見返すと自分の状態変化がわかるって june29 さんがおっしゃっていたのを見て、テンションの高さ低さとか調子の良さ悪さみたいなのを日記にも書いていた。(ちなみに紙の日記では社会性フィルターを取り払って書いているので、特級呪物みたいになってる。)
ネガティブ多めな日記でもカラースターくれたり、ギフトチケットくれたり、リプライくれたりで励まして心配してくださってありがとうございます;;

去年休職したときは思い当たる原因がまああったけど、今回はよくわからなくてそれもまたつらいし今後どうなるんだろうってだいぶ不安になってる。
でもせっかくまとまった休みをもらうので、まずは体調を安定させる。
それから今後心身ともに安定して過ごしていけるやり方を探していくことにします。

みんなちゃんと朝起きてお仕事して、勉強して、家事やってえらいんですよ本当に!!!天才!!!!
私は今日、食器洗いを放置しまくった結果カビが爆誕したコップを洗いました。

1on1 では、上長が「変な話かもしれないけど、上司部下って関係っていうより、友人として心配してるし友人としてつみちゃんに元気に過ごしていてほしいんです」っておっしゃっていて、
この考え方のおかげで仕事以外のプライベートな悩みとかモヤモヤでも話しやすくなるなあ…と上長には改めて尊敬の気持ちになった。
女性同士で体調の話もしやすいから、不安もあるんだけどまーなんとかなるだろう、なんとかするために一緒に考えてくれそう、という信頼に繋がっている気がする。

今日は散歩途中に出会ったチワワのベロが出しっぱなしでピロピロしたまま歩いてたのがよかった。
ジム行って運動もしてえらい。

Reolちゃんの新しい曲最高なので聴いてください。