よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-31 最高の夏・4回目

最近無限に寝れそうなくらい眠い。っていつも言ってる気がするけど、最近はもう食事と風呂を犠牲にして寝てるレベル。 キャ別 この前八百屋さんの前を通ってたら、キャベツを「キャ別」って書いてあって、そんな書き方ある?って思ってずっと不思議に思って…

2023-08-28 幸せを眺めた

土曜日、もっちゃんともりたこの結婚式!おめでたい〜〜〜 これのために福岡に行きました。 ウェルカムボード、文字を見た瞬間に「ぞえが書いたやつだ!」ってわかった。当日の朝に仕上げたらしい。ぞえらしいね もっちゃん、めちゃくちゃ綺麗だった…抱きし…

2023-08-25 無計画福岡旅

6時前に起きた。Pokémon Sleepによると4時間19分睡眠。足りてません。 3分に1回のペースで欠伸しながら空港行って福岡へ。 私が大好きなzutchinと一緒に行ったんだけど、観光どこ行くか決めよ〜とかかなり前から言いつつもお互い何もせず、ノープランで始ま…

2023-08-24 無計画でギリギリ

ふくらはぎを攣って起床、モミモミしたらその後1日ずっと痛くなってしまった。しかも2時間くらい寝坊したし。 わりと寝てるつもりだったけど、Pokémon Sleepで計測してたら全然寝てないことがわかった。最近毎日睡眠時間が6時間切ってる、そりゃ眠いね… 翌日…

2023/8/23 寝不足は良くない

昨日もうまく寝れなくて、おかげで今日寝不足だったからか小さいことでとんでもなくイライラしちゃって良くない日だった。 最近コミュニケーション躓いちゃうこと多い。話してもうまく相手に伝わらなかったり、そもそも伝えずに抱え込んだり。 すんなり伝わ…

2023/8/22 ウクレレ記念日

出社 朝頑張って早起きしたのにダラダラしたり違うことしたりしてのんびり出社。 朝早いと電車も不快度高いからね…。 Pokémon Sleepによると5時間弱しか寝てないのでダラダラしてるんだったら二度寝したらよかった。夕方めちゃくちゃ眠かった… 週末に行く結…

2023/8/21 何もない日の高級寿司

最近、時間も生活も気にせず読書しちゃう。 つまりこの時間(23:25)になってもまだ風呂に入ってなければご飯すら食べてないという生活崩壊っぷり。 でも本読むの楽しいんだもん… 病院も行かなきゃと思いつつずっと行ってないし…ね… 突然の寿司 _人人人人人人…

2023/8/18 書き散らし

毎年8/15になるとTwitterで誰かしらはトラックの話してたと思うけどもう見かけなくなってしまった。 近所の茶白ネコチャン、いつもの場所からいなくなって心配してたけど、 今日よく見たらいつもの場所の下にある空間(つまり日陰)にいるのを見かけたので、今…

2023/8/14 最高の夏・3回目

暑くなった頃から見かけなくなってしまった茶白のネコチャン、今日夕方ごろに外に出た時にいつもの場所にいて、よかった生きてた〜〜!ってなった。 しかもちゃんとご飯をモリモリ食べてた。よしよし。 夏にやられてる 一方自分の健康はというと相変わらずよ…

2023/8/10 眠すぎて17時間寝ました

今週の健康 今週はダメダメだった。 普段なら諦めて寝てるところを頑張って起きてご飯作ったり散歩したりしてたら手足の重たさがどんどん増して、翌日も起き上がるのつらくなるまで引きずってしまった。ダメな時はちゃんと寝た方がいいね。 咳と痰が出るよう…

2023/8/7 夏〜〜!

茄子の焼き浸しを作ったら信じられないくらい美味しかった。しばらくは茄子ブーム来そう。夏〜〜! 夏祭り 買い物に行こうとスーパーに向かう途中で、お祭りをやっているのが見えて吸い込まれていった。めちゃくちゃ人が多くて暑かったけど、いろんな出店が…

2023/8/4 夏が始まりました

オフィスの前の通りに提灯がぶら下がっていて、もうすぐお祭りなんだーと思ってみていたら今夜がお祭りだったみたいで、近所の公園で盆踊りとかしてた。暗闇に縦長楕円のカラフルで暖かい灯りが等間隔に並んでるだけでも夏らしくて良い風景なのに、太鼓の音…

2023/8/3 唐揚げ弁当ブーム

今めちゃくちゃお腹空いてる。 お昼過ぎに唐揚げ弁当を食べてから何も食べてないからです。朝も食べてない。 何もやる気起きなくて昨日今日と1食しか食べてない。しかも両方とも唐揚げ弁当なの。男子大学生か? からり商店の唐揚げが美味しいのが悪い。昼に…

2023/8/2 夏を始めたい

こんにちは。元気です。 あっという間に8月だ! 週末は深夜カラオケで喉枯らしかけるくらいはしゃいだ。カラオケ行ったのたぶん5〜6年ぶりくらい。 歌うのが得意じゃないから避けてたんだけどやっぱ行くと楽しい!ただし酒が必須。(シラフだと人前で歌えない…