よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-08-31 最高の夏・4回目

最近無限に寝れそうなくらい眠い。っていつも言ってる気がするけど、最近はもう食事と風呂を犠牲にして寝てるレベル。

キャ別

この前八百屋さんの前を通ってたら、キャベツを「キャ別」って書いてあって、そんな書き方ある?って思ってずっと不思議に思ってた。
ネットで検索してみたけど、同じ疑問を持つ人はいるけど結局なんなのかよくわからず…年配の人がよく書くみたいなんだけど、特別意味もないらしい。
絶対漢字で書くよりカタカナで書いた方が画数少ないし早いと思うんだけどな。

ブックオフで本探し

にハマってる。
きっかけは要らない漫画を売りに行くためにブックオフに行ったときで、待ち時間の間に小説コーナーを見てたら気になってた本が安く売ってたのを見て最高じゃんってなった。
それ以来ブックオフを見つけては入って小説コーナーを見てる。

今日もまた漫画売りにブックオフに行って、待ち時間に「推し、燃ゆ」を買った。
単行本で、思ったより薄くて文字も大きかったからすぐ読めそうだな、と思って即買ってしまった。370円。
単行本の固い表紙、好きなんだよなあ。カバーもピンクでかわいい。

お台場でBBQ

職場の人たちとお台場のsizzlerでBBQした。しかもテラス席で、暑かったけど夜景とビルを見ながら飲むハイネケンはとても美味しかった。
2023年初BBQ。2023年どころか、大学生以来かもしれない。

お肉とシーフードがあって、肉よりもシーフードだろ!!!と思ってたけど、肉食べたらめちゃくちゃ美味しかった。焼肉屋でペラペラの肉焼くよりもかなり体験がよかった。

店員のおじさんが面白くて、焼き方の説明めっちゃ丁寧にしてくれた。
「温度は200度にしてあります。肉を乗せて蓋をして、6分タイマーかけます。鳴ったら裏返してまた6分はかります。終わったらまた蓋を閉じて、200度になるまで待ちます。簡単でしょ?」

食べ残ししないでね、とか、サラダバーあるけど肉も多いから取りすぎちゃダメだからね、とか、かなり念を押された。比較的若い人たちが15人とかいたから、残しそうに見えたんだろうか。
残させないぞという強い気持ちと、絶対に焼くのを失敗させないぞという強いプライド?を感じた。

サラダバーっていいね。無限に野菜食べてたい。