よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-28 モチベ √ って感じ

人生初やよい軒。一番美味しかったのは出汁でした。あの出汁のために通い続けたい。

積読を増やした

病院の帰りにまたブックオフに吸い込まれてしまった…病院の真下にブックオフがあるのが悪い。
湊かなえが好きだから湊かなえの「カケラ」と、気になっていた村上春樹の本を買った。問題作らしい?のだけど、初村上春樹がこれでいいんだろうか…

ここ数日読んでた「アルジャーノンに花束を」読み終わった。借りてた本なんだけど、面白くて一気に読んでしまった。たいへん満足。小説やっぱいいね〜

しごと

もうすぐ転職して1年になるなあ。振り返りを書いておきたいね。
最近いろんなイベント?の幹事やら企画やらを複数同時進行でやっていてキャパぎりぎりになってきたのであぶない。

チームや部署の皆さんは相変わらず優しくて、私がチャレンジするいろんなことに協力してくれる。LT会の運営が大変だから手伝って欲しいとSlackに書いたら、前のチームのエンジニアの先輩がお返事くれてびっくりした!あんまりイベントごとには積極的でないタイプだと思ってたから。あと広報のチームで一緒の人も、協力しながらやっていきましょうね、ってDMくれて嬉しかった。MBOの評価とか給料上がることも嬉しいけど、こういう反応もらえるのがなんだかんだで一番モチベーションが跳ね上がる気がする。
こうやってみんなが手を差し伸べてくれるものに、私はちゃんと頼っていきたいし、私も手を差し伸べる側になりたい。やっていく。

今日は2QのMBOの振り返りで、私は相変わらず控えめな点数をつけたんだけど、昔よりは自分を1倍で捉えられている気がする…たぶん…
上司が1on1で「戦略的に評価を下げて自分に余裕を持たせることもありだよ」と言ってくれたおかげでもあるし、卑下するのではなく謙虚でいられるくらいにはこころが健康になったのかもしれない。知らんけど。
2Qは広報のタスクが増えていって開発とのバランスが取れなくなってたので、3Qはちゃんとバランスとりつつどちらもそれなりな実績を積めるようにしていくのが目標です。タスク管理と優先順位付けは前職の頃からの課題。苦手なんだよね…

新しいチャレンジを、期待を上回るって評価してもらえたのがすごく嬉しかった。
今すごくモチベ高いから、このモチベを保てているうちに3Qの目標も立ててしまいたい!やることいっぱいあって時間が全然足りない。
今日はとんでもなく時間に追われてバタバタとしていたから、明日はハンマケで買った紅茶飲みながらゆっくり仕事したいなあ。

あ、ハンマケ戦利品のnote書いてないやん…