よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/6/27 フラットな日常

最近、仕事の内容を調整してもらって、最近はちょっとチームのみんなとは違う仕事をしてる。1日の過ごし方も変わって、どうしたらうまくできるか模索してる。
あとはMBOの振り返りをしなくちゃいけないんだけど、気が重いし、途中で気分悪くなったりお腹痛くなったりして全然進まない。

今日は通院デー。他人に思考の整理を手伝ってもらうのはすごく私に合っていて、冷静になれるし、今日も発見があって前に進めた気がする。自分の思考の癖が少しわかってきた。
紙の日記をつけていたのも役に立った!よかった。

この病院は会計にPayPayが使えるんだけど、なぜか受付の時に言わないといけなくて(どういうオペレーションなんだろう?)、以前会計の時に「PayPayでお願いします」って言ったら「次回は受付時に言ってください」って嫌な顔をされたんだった。
今回も財布を開いたら現金が意外となくて、残しておきたかったからPayPayで払いたかったんだけど、前回の嫌な顔を思い出して何も言えずに大人しく現金で払った。別に今回は嫌な顔をされたわけじゃないのに、なんかちょっとモヤモヤしながら帰った。
次は1ヶ月後なんだけど、絶対受付の時思い出せるわけないんだよなあ。

ホットケーキ食べたい。明日牛乳買ってきて作ろう。