よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/6/20 アニマルセラピー

エアコン解禁した。
梅雨は毎日頭痛くて困っちゃうね。

最近人生迷子になり始めたからいろんな先輩たちに相談してまわっている。話聞いてくださった方ありがとうございます。
人生っていつになったら迷わなくなるんだろうか。迷うといっぱい悩んでつらいけど、迷うってことはそれだけ選択肢がたくさんある状態ってことでもあって、もし歳を取って迷わなくなるのなら歳を取ると選択肢が少なくなるってことなのでそれはそれでなんか寂しいのかな。
しらんけど。

通院のおかげもあってかここ3日くらい調子良い状態が続いてる。Slack見てても何言ってるかわからない(日本語が読み取れない的な意味で)とならないし、MTGも参加できるようになってきた。いいぞ!その調子だ!!の顔してる。
調子は良くても自炊はしない。ほんとご飯作るの嫌いすぎる。

先週末は師匠であるごっちゃんさんのおうちにお邪魔しました。

ごっちゃんさんは数年ぶり?変わらずとてもごっちゃんさんだったし、あちゃさんとお茶もできたし楽しかったー!懐かしさと安心感。みんなもう別々の会社にいるけどまた会えるのとても嬉しい。
シルちゃんが会って10秒でお腹見せて転がってたのか野性みゼロでめちゃくちゃ可愛かったし、ノルちゃんはこっちのことなんて知らんみたいな顔して猫らしくてよかった。ちょっとだけ触らせてくれた…
でもシルちゃんもノルちゃんもたまにごっちゃんさんにかまって〜ってしてて、それに相手してるごっちゃんさんが完全にパパの顔してたのもめちゃくちゃよかった。
ぺット飼うって、毎日アニマルセラピー受けてるみたいな感じなのか…!?いいなあ。

前職では誰かが退職するたびに寂しさと悲しさで泣いてたけど、自分が退職する側になって、転職って今生の別れじゃないじゃん、ということに転職して気がついた(それはそう)。
インターネットがあるし、業界は狭いし、なにかのタイミングで会えたり誘えたりするし。と思えてから、誰かの退職の時は悲しみよりも応援の気持ちの方が大きく感じるようになったな。すこし大人になった。
みんな、寂しいからたまに会いましょね。