よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-11-12 肉食べて、本もらう

早起きしてカフェ行こう〜とか言ってたのにまた昼に起床。
いやー、寒すぎて布団から出れないんだよ…。

頑張って外に出て、近くのステーキ屋さんで朝ごはん兼お昼ごはん。
昨日寿司で今日肉。最高の週末だね〜〜

そのまま近くのカフェに吸い込まれて、ラテ飲みながら読書した。
来月にある、入社一年目研修の課題図書。面白いんだけど、かなり厚いし、早く読まないといけないと思うとちょっと読む気削がれる感じはする。
面白いから、読み始めるとあっという間に1時間とか経ってるんだけどね。

家に帰ってきたら宅配ボックスに本がたくさん入っていて、なんか買ったっけ?と思ったら欲しいものリストから本を贈ってくださってた!
とっても嬉しい〜〜ふーがさん、またくさんありがとうございます✨
新しい本があるとワクワクするよね、早く読みたい!ってなる。そうやって積まれた本がたくさんあるんですが…でも少しずつ消化してるから、この子たちの順番が来るのが楽しみ。

またくさん、Twitterでもあんまり見かけないし長いことお会いできてないんだけど、何かと見守ってくれてる感じがすごく好き。お兄ちゃんみたい。
ごっちゃんさんが師匠ならまたくさんはアニキって感じ。ペパボにいた頃、私のチャンネル(#tsumichannel)でわからん〜って呟くとまたくさんがよくヒントくれて、そういうのが自分の成長を促進させてくれていたなってまたくさんが退職してから気づいたんだった。つみちゃんねるは現職でもひっそりあります。

ふーがさんに以前おすすめされた音ゲーは、出かけた先で暇になった時にフラッとゲーセン入ってサクッとできるのでいつも財布にカード入れてる。
去年の秋〜冬の時期に、日光浴びるための散歩がてら駅に行ってちょいちょいやってたなあ。最近は引越しやらドタバタでできてないから、また冬が深まって日光浴が必要になってきた時に行こうっと。

まだまだお待ちしておりますので、つみちゃんを甘やかしたい方、ぜひよろしくお願いします(?)

帰ってきたら家の中も寒くて着る毛布着てる。まだ早いような気もする…年明けには着る毛布を重ね着してるんじゃないか?暖冬って噂聞いたんですけど…?

今ふと思い出したけど、昨日帰りの電車で、私の左隣に子供を座らせてるお母さんがいたんだよね。
で、私の右隣が空いたのでスッとズレたら、お母さんがすごく申し訳なさそうに眉を下げて「すみません〜ありがとうございます」って言って座って、隣の子供と「良かったね」って話してた。
お尻を右隣にスライドさせるだけでほっこりできてお得。

最近、週末が毎度充実してていい感じ!これが人と住むことのメリットかもしれない。
来週あたりは家でダラダラせずに黙々と作業したりする日を作ってもいいかもしれないな。