よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-03 やさしいおにぎり

出社

2日連続はとてもつらい…でも昔は実家から2時間以上かけて9:30に出社するのを毎日やっていたんだよな…正気か…?

今日は部門の全体会議で、そのあとはみんなでランチ会。おにぎり業者さんを呼んで、目の前で握ってもらった🍙

↑ツイートにも書いてるけど、ロゴを手書きで描いてくれてるのよ…感動したんだけど、その時に気がついてお礼言えなかったのが悔やまれる。
もちろんトロ食べたよ!すごく美味しかった、お米も海苔も醤油も全部食べたことない味(褒めてる)で、良い素材を使えば塩むすびだってびっくりする美味しさになるんだなあって思った。
お味噌汁もいただいたけど、めちゃくちゃ優しい味だった。どうしたらあの味を作り出せるんだろう…

新入社員の方にもご挨拶できたし、お久しぶりの人とも話せた。
あと、ずっと言いたかった、タイの出張お土産でいただいたお茶が美味しかったということも伝えられたので、今日のやることスタンプラリーを全部埋められました。

人違い

最近、人違いメンションが多発してておもろい。
私と下の名前が同じ人がどうやら社内に6人くらいいるらしく、その中でも同じ部門に2人、隣の部門に1人いてよく同じ場所にいることがあるので、間違えたのだろうなーってメンションをごめんwwって顔で見てる。

ペパボ時代では、つっちゃんさんへのメンションが私になって飛んできてたな…つっちゃんさん、お元気かな。

そういえばペパボ時代ではあまり間違いメンションってなかったなと思ったけど、あそこはあだ名文化で、かつあだ名の文字列はなんとなーくユニーク制約があったからだとおもう。
tsumichanって名前は今の会社ではまだ被ってないはずなので、Slack の名前の先頭に tsumichan の文字列を持ってきておいた(display name はつけられない設定になってる)。

今日は出社してえらいから、セブンの生チョコアイスを食べました🍨
去年は出遅れて買えなかったんだよね…濃厚で最高だった…
あとは、ビアードパパのさつまいもシュークリームを食べたら秋をクリアできる気がする。