よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/5/30 下り坂

毎週のしいたけ占いの更新が、昨日で終わってしまった。 しいたけ占いにだけは絶大な信頼を置いてて大好きなんだけど、たぶん占いを信頼してるというよりは、「今のあなたはレベルアップしていて限界を乗り越えられますよ」って前向きな言葉をくれたり、「あ…

2023/5/29 AIによる献立

肉の下味冷凍にハマって、さっきまで肉を漬け込んでいました。 大葉マヨネーズとカレーケチャップ味。美味しいといいなあ。 Bing AI に自炊メニュー考えてもらったので、今週は下味冷凍の肉とAIによるメニューで完結する。献立考えるのすごくストレスだった…

2023/5/28 夕方ピクニック

咳はだいぶ落ち着いてきた。 少なくとも、咳で夜中起きることは無くなった。健康のありがたみを感じています。 そして、いただいたお花は一部枯れ始めつつも花が咲いた子もいて、同じ姿の日がほぼないから見ていて楽しい。 昔、お花のサブスク買ったものの出…

2023/5/22 感情が多忙

コロナ療養が終わり、仕事再開。 先々週もRubyKaigiで週の半分程度しか業務はしてなかったので、浦島太郎状態どころではなく何もわからなすぎて宇宙猫の顔になった。 7日分くらいのSlackのログとメンション、メールをチェックしてたら比喩じゃなく半日かかっ…

2023/5/21 コロナ療養

いやーーーーー、ほんっっっっとうにつらかった。 二度とかかりたくないねえあれは。 RubyKaigiに参加して、週明けの月曜日、出社して、再編されたチームに新しくjoinした方の歓迎会をやった。 二次会でノリで寿司食べましょう!となって、築地のすしざんま…

RubyKaigi2023に現地で参加しました!

この記事は、5/11 - 5/13 に長野県松本市で開催された Ruby の国際カンファレンス「RubyKaigi 2023」の参加レポートです。各セッションの具体的な解説・感想ではなく、全体を通しての感想や学びを書きます。 rubykaigi.org 印象に残ったセッション よかった…

2023/5/8 卓上での脱出

誤謬、ごびゅうって読むってことを学んだ。 この記事、難しいけど面白かった。 最近の健康はというと、花粉が完全に終了したっぽくて、ここ数日は飲み薬なくても全然気にならない。むしろ風邪のせいで鼻水出てるほうがつらい。 冬の時期が信じられないくらい…

2023/5/5 さよなら俺のGW

俺のGWが始まったァ!!!!!!ってテンション上がってたら初日を発熱で迎えたなぜ— tsumichan (@tsummichan) 2023年5月3日 いや、前日はめっちゃ元気で、なんなら人の少ないオフィスに出社して19時くらいまでめちゃくちゃ集中して仕事してたし、帰りにラー…