よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/5/30 下り坂

毎週のしいたけ占いの更新が、昨日で終わってしまった。

しいたけさんの書く文章が好きで読みたかったので、どこかで続けてくれないかと探してたら note があるのを見つけて、購読しちゃった。

shiitakeofficial.com

過去の記事も読みたかったんだけど、購読した月の分しか見れないんだね。そりゃそうか。
気になるやつは個別で買うしかないみたい。100円だから、サクサク読んでいつのまにか数千円とか買ってそう。
5月分の記事3つくらい読んだだけですでに購読してよかったなーって思う。柔らかくてあったかい言葉で、自分の心の緊張が解けていく感じがする。焦らないでゆっくりやっていこう、って気持ちになる。

昨日は400点の1日だったのが、うってかわって今日はポンコツダメダメDayだった。
朝イチのMTGのときは普通だったんだけど、 1on1 で話したいことを書き出していたら自分のできないところ、ダメなところばっかり思い浮かんでつらくなって、そこから気持ちが下り坂だった。
MTGはぼーっとして眠くなっちゃいそうで全然頭に入らなかったし、夕方は頭痛くて座ってるのがしんどくなったので少し横になって仮眠とったら逆に体調がしっかり悪くなってしまって、まだやることが残っていたんだけどこれはダメだ…と思って退勤した。

元気だしモチベ高い!っていろいろやって次の日にどん底に落ちるみたいなパターン多いな〜なんでだろう?そんなに無理しているつもりはないんだけど…
あと、最近気持ちが体調に現れやすくなった気がする。気持ちがつらくなるとすぐ頭痛くなったり、倦怠感でしんどくなったりすることが増えた気がするなあ。
最近は気持ちの浮き沈みがあったときは必ず手帳に日記として記録するようにしてて、紙の日記を久しぶりに書いたんだけど、
昔書いてたのが休職してた頃で、毎日体調悪いとかしんどいとか書いてて今よりずっとひどかったから、なんか今がたいしたことないように感じてちょっと笑っちゃった。
逆に、当時本当にひどくてつらかったんだな〜と思った。よく頑張ったなあ。

やるべきこと終わってないし、本当は頑張らないといけないんだけど、頑張るとさらに翌日つらくなるな…という気がしたので、夕飯はバーガーキングを買って食べた。
マクドナルドすらあんまり行かなくて、でもハンバーガー食べるならマックかな〜って感じでバーキンは数年ぶりに食べたんだけど、マックより高くてデカくて美味しくて、すごいびっくりした。コスパの良さ感じた。
ファストフード食べると罪悪感もなかなかすごいんだけど、今日のバーキンはすごいよかったな。

明日は久しぶりの出社だ!早起きなので頑張ろ〜〜