よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/4/2 社で120%の乾杯

社会人6年目となった。信じられない。気持ちも実力も、6年目とは思えないほどまだまだ未熟で、もっと頑張らないとな、と気が引き締まりますね。

今週は120%のパワーで頑張った週だった。前半は体調が良くなくて、後半は予定がいろいろあって休めなかったから、休むことを土日に任せて力を出し切る感じ。
そして本当に土日はひたすら寝て過ごした。

木曜金曜と出社して、木曜日の夜は会社の人たちとテニスに行った。理由は誘われたからです。
テニスは高校の授業で行った以来だったのでルールも何も本当にわからないまま行った。もはや失礼だったと思う。
でもそんな私にみなさんが代わる代わるコーチをやってくれて、最初はラケットに球も当たらなかったのが、最後の方には打率5割くらい、当たればちゃんと相手に届くようになってた。教え方が上手すぎてすごい。
ジムとか筋トレとはまた違う運動でとてもスッキリしたし楽しかった。テニススクールをおすすめされたので悩み中。

金曜日は社のエンジニアたちを巻き込んでオフィスのカフェスペースで飲み会を主催した。リモートワークがメインになっててあまり参加者増えないかもな、と思ったら30人くらい来てくれて嬉しかった。

幹事だったのに、美味しいお酒がたくさんあるのにテンション上がって飲みまくってたら最後の方やや回っててまともに片付けをした記憶がない。全部みんなやってくれた。すみませんありがとうございます。

入社したばかりの私以外はみんな仲良しなのかと思ってたら、わりとみんな話したことないですって人が多くて、あちこちで自己紹介が発生してたのが聞こえて、会をやってよかったな〜の気持ち。ボドゲを持ってきてる人もいて、それぞれが工夫してコミュニケーションをとってるのも素晴らしいなと思った。 私は全員と必ず一度は話す目標立ててたけど、たぶん達成できた気がする。

なにより、同じチームの先輩が酔っ払ってたのがめちゃくちゃ面白かった。私のことを「つみちゃんはチームの妹なんすよ!!」って紹介して回ってくれたおかげでいろんな人と話せたのもありがたかった。ひたすら褒めてくれたから来週も頑張るぞって思えた。
先輩はさらに酔っ払ってて、なぜか帰り際にオフィスの近所のパン屋さんのシュトーレンをくれた。美味しかった。

酔っ払うと人を褒めまくるタイプの人、大好きすぎるな〜〜〜
前職にもそういう方がいたから、その人を思い出してほっこりした気持ちになった。また会いたいな。

最後はチームのみんなでラーメン行くぞ!!!という流れになり、タクシーで3000円かけてラーメンを食べに行き、食べながら真面目な話をして解散した。
前職は同年代の人ばっかりだから飲み→ラーメンとかよくやってたけど、現職でもやると思わなかったし、チームのみんなとの距離がまた少し縮んだ気がします。
この会社で、チームで本当に良かったな…ってじんわりエモい気持ちになりながら帰りました。

それでは、食べたラーメンを最後にご覧ください。