よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/3/17

今週もお疲れ様でした。

また美味しいお店を見つけてしまったな。

仕事、やることが溢れてきて脳で管理できなくなってきて、notion にタスクリストを作った。
あとは、メール見る癖がなかなかつけられないのをなんとかしたい。前職は社内コミュニケーションツールがSlackのみだったから全然メール見なかったんだよなあ。
かなり重要な話がサラッと流れてくるので、ちゃんと見てないといけないね。

夜、こんなツイートを見かけて、「うわあああわかる〜〜〜!」となった。

配慮してくださいのあたりは別に共感しないけど、自分の気持ちとか悩みとか、本音話す時だいたい泣いてしまうんだよね。なんでだろう。
前職では1on1でほぼ毎回泣いてて、絶対上司達を困らせていたと思う。この時まで自分のそういう性質(?)を知らなくてこの時なんとなくそうなのでは?と気がついたので、今の上司には最初に「話してたら突然泣くかもしれないので、気をつけてください」って伝えといた(気をつけてくださいってなんだよ?って感じだけど)。「それは知らないとびっくりしますね」って言ってました。

でも逆に言うと、泣いちゃうってことは本音話せてるってことだし、本音話せてるってことは相手のこと信用できてるってことだし、良いことだよね!?
そういうことにしておこう。