よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/26

最近の健康

朝の虚無感がつらいのみ。朝のつらさも、外に出て日光を浴びればなんとかなることもわかった。お散歩がめちゃくちゃ大事。まじで早く陽が差す家に引っ越したい。寒くて体が冷えるからシャワー浴びるのもわりとよかった。
あと最近は肩凝りがやばい。何もしてなくても痛い。肩の上に重り乗せてるみたい。家でひたすら腕を振り回すしかない。
今週は全部ゴミ出しに失敗してるから来週は頑張りたいところ。せめて1日は成功させたい。

おすピスウェットをお迎え

おしゅしピープルのスウェットが届いた。12月中旬に注文してたやつ。待ってたよ〜〜〜!!

商品ページに、サイズかなりゆとりある感じだから気をつけてね、って書いてあったのにびびっていつもよりワンサイズ下にしたらたしかにジャストサイズだったけど、スウェットだしもうちょいゆとりある着方したかったな…とちょっと後悔した。
かわいいのでオッケーです。

バケットリスト

バケットリストを作り始めた。バケットリストという概念の存在を知ったのは、去年前職で月曜日にやってる部署LTで後輩がバケットリストをテーマにして話してた時。
2023年の目標を考えてたら、これは今年じゃなくていいな、とか、今年だけでは無理だな、とかそんなものが出てきて、じゃあ「死ぬまでにやりたいことリスト」にすればええやん、と考えたところふとバケットリストのことを思い出した。バケットリストって名前はぱっと出てこなくて、Googleに知性のない検索ワードを入れてなんとかたどり着いた。
今のところ、リストには3つしかない。絞り出してもこれしかなかった。主体性のない、何も考えない生き方をしてきたのでまあ数は出ないだろうなとは思ってた。
人生のレベルで考えるとやりたいこととか強い気持ちはないけれど、新しいことを知ったり、やったことないことをやってみるのは好きなので、そのうち出てくると思う。

4年前

当時住んでた家の近くを歩いていた時に、柱に4コマ漫画が貼られてて、なんかすごくいいなと思って撮ったんだった。しかも印鑑付き。サインかな。

あと何か書こうと思ってたんだけどなんだっけなー…お風呂入りながら思いついて、お風呂から出たら忘れちゃった。

来週はスタバの新しいフラペチーノが出るから、また出社してお散歩ついでに買いに行くぞ。楽しみ。