よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/2/1

仕事終わりにzutchinとスパに行った。え、またzutchinと会ってるの?って思いますよね。でも話すことが尽きないんだもん。

バスで行ったら全然違うバスに乗って、気がついたら知らない工場に連れてこられて、真っ暗な寒空の下放り出されて泣きそうになった。

1時間半以上お湯に浸かって、最後にサウナ入ってあがった。水風呂に臆さず入っていく人、氷をバシャバシャ入れる人、頭に氷を乗せてサウナに入っていく人など、平日夜なのにガチ勢が多くて混雑してた。
平日に銭湯サウナに入るのめっちゃいいね。疲れ取れるし、早寝できるからサイコ〜

みんなのおすすめの本

この前図書館へ行ったのをきっかけに本(特に小説)が読みたくなったのでみんなのおすすめ募集したらいろんな人が教えてくれた。

みなさんからのオススメはこちらです。

辻村深月作品がふたつある!小説はどれもあらすじ読むだけで気になっちゃうなあ。
「流浪の月」は映画化されてるけどキャスティングが解釈違いらしい(すき)ので本読んでから映画見ると2回楽しめそう。
「文章力の決め手」は、年度末にMBOの評価を書くときに役に立つだろうから早めに読んでおきたい。家に「理科系の作文技術」があって途中で挫折してるけど。

みんなありがとうございます!!次図書館行くのが楽しみになった🎶

出社失敗

寒すぎて、毎朝引っ越ししてえ〜ってなってる。
寒いから出社しようとしたけど朝はやっぱり無理だった…。今日は調子も悪くて、朝は死んだ顔して無理矢理ミーティングに出たけど、午前は休んだ方が(迷惑をかけなくて)よかったなと思うくらいひどい仕事をしてたと思う。
1日中ミーティングdayだったので、午後は無理矢理スイッチ入れてテンションも引っ張り上げてついていく。最後にリファインメントでファシリテーションをやったら褒めてもらえたので嬉しかった(チョロい)。

明日はガチで出社失敗できない日なので気合い120%で寝ます。