よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/1/30

最近の健康

少し前に比べたらだいぶよくなってきた。お散歩効果かな。そろそろフィットボクシングもやらんとな…(運動量足りない)

ボドゲ

会社のボドゲサークルの人たちとレンタルスペースでボドゲ会をやった。
昼過ぎに池袋集合だったから、その前に池袋の駅ナカにある星乃珈琲店で限定メニューを食べるぞ!とワクワクしながら早起きしたのに行ったらめちゃくちゃ並んでて泣きながら断念した。今書いてて気がついたけど最寄駅に星乃珈琲店あるな。なにやってんだ。
ボドゲショップに行ってサークル費で買うボドゲを見て回ってたら、自分で欲しくなって「インサイダーゲーム Black」を買った。普通のやつはすでに持ってるので拡張版みたいにして使いたい。
他にも「社畜牧場」という社畜を使い倒して株価を上げるゲームをやったり、「私の世界の見方」という大喜利ゲームをやったり、あとなんか他にもやった。面白くて全部欲しくなっちゃったな。

ボドゲも楽しかったけど、普段話さない別の部門の人と話せたから行ってよかったなと思う。
あと、集まったメンバーの一部が脱出ゲームが好きという話になって、脱出ゲームサークルも爆誕した。作りましょうよ〜って話をしたら翌日の午前中に「サークルの申請しました!」って言ってて、仕事はやすぎてびっくりした。しごでき。

出社した

今朝起きたら部屋が8度しかなくて、暖房をつけながら布団にいたけど12度までしか上がらなかった。いつもそんな感じ。
部屋の中なのにアウターを着ながらなんとかやってたら加湿器が突然爆音を立てて壊れてしまって、家で仕事するの無理だな…と思って急遽出社した。つらすぎる。加湿器選手、まだ歴1年だよ。まだやれるよ。

寒い間は頑張って出社しようと思うけど、そもそもいま朝起きれてないし、昼は電車空いてるけど帰りがわりと地獄なので出社もそれはそれで大変なんだよなあ。お昼ご飯も大変だし。
まだ引っ越して半年経ってないけど、ほんのり物件探しをしてる。樹脂サッシ、二重窓、南向きは必須だね。