よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/3/16

MTG祭り

MTGで1日が埋まりがち。今週は1時間程しか空き時間がなくてなかなか自分の作業が進まないなーと思いつつ、スプリントタスクはペアでやったりしてるのでリリースに向けて着実に進んでいる、もうちょいだ!

チームはみんな得意分野が違うけどそれが上手くハマっていてすごいなと思う。スプリントの振り返りをする時にKeepの方がたくさん出てくるのもすごい。小さなことも褒めてくれるから、私もたくさんみんなのいいところを見つけようとするし、それをちゃんと口に出すのも自然にできるようになったなあと思う。

あと出社するたびに初めましての人を紹介してもらってるので知ってる人も増えてきた。
社内でエビを首から下げて歩いてる女がいたら私です、よろしくお願いします。

Podcast

最近聞いたPodcastのうち2つ。

2つ目のエピソードでは「お金を稼ぐためにやる仕事と、お金は関係なく興味や趣味のためにやる仕事が別であることがあるよね」という話をしてて、たとえば副業では本業と全然違うことやってたりみたいなパターンの人がいる。エンジニアだと副業でもエンジニアしてたりすることが多い気がするけど…。
私は副業(する予定ないけど)するとしたら日雇いの工場作業とか、歩合制で箱にシール貼る作業とかやりたい。バイトでやっとけよという話だけど。

そんでここから500文字くらい、自分の自信のなさとか努力してないなとかバテて倒れるの早すぎるなとか休日もデスクついてPC開くのしんどいなとかうだうだ書いてたけど、そうやって書いてるのもなんかやだなあと思って消した。
優しい人は、お酒飲みながらでも話を聞いてやってください。


最近(退勤|帰宅)即コタツ寝落ちで深夜に絶望の起床をかましてしまう、よくないね〜
今度の祝日のところ、有休とくっつけて4連休にしたからそこで休むぞー早く休みきてくれーーー!!