よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/5/28 夕方ピクニック

咳はだいぶ落ち着いてきた。
少なくとも、咳で夜中起きることは無くなった。健康のありがたみを感じています。

そして、いただいたお花は一部枯れ始めつつも花が咲いた子もいて、同じ姿の日がほぼないから見ていて楽しい。
昔、お花のサブスク買ったものの出社してたのもあってあまり楽しめなかった&世話もできなかったけど、今なら楽しめそうだな。また再開しようかな?

週末は隣駅の公園にピクニックしに行った。
早起きして準備して、太陽が高いうちに行くぞ!と思ってたんだけど、結局昼に起きた。公園に着く頃には15時とかになってて、ややオレンジ色の太陽になっててウケた。
前日に作っておいたゆで卵とブロッコリーをマヨネーズで和えたやつと、これも前日に漬け込んでおいた鶏肉を焼いたやつをサンドイッチ用の食パンに挟んで、それをいくつか作って持っていった。即席サンドイッチだったけど案外美味しくてびっくりしたな〜。成城石井で買ったちょっといいデザートも美味しかった。
レジャーシート敷いて座って、日陰で犬やら子供やらをぼーっと眺めながら楽しくお喋りして、とても穏やかな時間を過ごせた。最高の午後だった!
生産的なことなーんもしてないけど!部屋から出ずに1日寝てるより300倍良い過ごし方したな。

先週は病み上がりなのもあってあんまり調子出なかったから、今週は頑張ってやっていくぞ!!!!!