よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/5/8 卓上での脱出

誤謬、ごびゅうって読むってことを学んだ。 この記事、難しいけど面白かった。

最近の健康はというと、花粉が完全に終了したっぽくて、ここ数日は飲み薬なくても全然気にならない。むしろ風邪のせいで鼻水出てるほうがつらい。
冬の時期が信じられないくらい朝もスッキリ起きて元気に動けるし、気持ちが沈む頻度が減った。
次の冬までに、南向きの家を手に入れたいところ。

風邪は2週間くらい長引いててもうよくわからなくなってる…出掛けたら体調が急降下して夜はだいたい吐き気悪寒と戦ってる。熱も36.5〜37℃ちょいあたりを常にウロウロする感じ。
自律神経がバグってる気がしてきた…最近風邪強くてお散歩あんまり行ってないからなあ。松本でお散歩したいな。

GW前の話になるけど、社内制度を利用して、脱出ゲームをみんなで楽しむイベントを主催した。
一定人数が集まったコミュニティで飲み会したらそのお金補助しますよっていう制度で、自己負担ゼロでできたのがありがたかった。

やったゲームはこれ!キット買うタイプは初めてやったんだけど、経験者で詳しい方がいて進行をお任せした。めちゃくちゃ面白かった!やっぱ協力ゲーっていいねえ。

企画は私以外に5人の方が手伝ってくれたんだけど、みんな部門がバラバラで、規模でかい会社でこんなにいろんな仕事してる人たちが集まるのすごいなあってびっくりしてた。もちろんイベントの参加者もみんな部門バラバラ。
社内制度と、それを使って仲良くなるぞー!っていう文化のおかげなんだろうなあ。すごい。

私が開発してるサービスは私の部門以外でも営業の方がお客様にオススメして使ってもらったりしてるので、部門外にもステークホルダーだったりユーザーの近くでユーザーの声をたくさん聞ける人がいる。
そういった人たちと協力することで、部門超えてサービスの改善に繋げられるといいなーと思ったりした。
そのためにも、他の部門の人たちともっとたくさん仲良くなって一緒にお仕事できる機会増やしたいなー!

RubyKaigi ももうすぐだ!準備全然間に合ってない。やばい。
とにかく体調が心配すぎるから無理せずたくさん寝るしちゃんと服あったかいやつにする。薬もちゃんと持っていく!
発表も楽しみなんだけど、現地でいろんなRubyistと仲良くなるのも楽しみ。皆さんのお知り合いもぜひ紹介してください。
もちろん、私は首から寿司(エビ)をぶら下げていきますよ。