よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-02 ダックスの鼻チューは尊い

出社

眠い目擦って起きて出社。いつもより早めにオフィスに行ったらめちゃくちゃ捗った。人口密度が少なくて静かだったから、っていうのもある。
MTGに出て、スライドを作って、またMTGに出て、違うスライドを作ってたりした。

疲れた時にふと顔を上げると横にハンガーラックがあって、そこにいつもピンクのパーカーが掛かってるんだけど、
それを見た時、ごっちゃんさんを思い出して、新卒の時のOJTを思い出してた。
わかんないことばっかりでつらかったけど、ごっちゃんさんは何を質問しても何度も質問しても誤魔化すことなくちゃんと答えてくれたし、しかも私が「?」って顔をしてるのを読み取っていろんな説明してくれたし、説明するときにはまずirbを起動して実際にコードを書いてくれたのでした。
最初の頃にそうやってコード書いて試すとか、デバッグ方法教えてもらって癖付けられたのはありがたかったなーとか思ったり、今でも「あ、これごっちゃんさんが教えてくれたやつ」って思い出したりするのでエモな気持ちになるのね。

ランチもMTGだったのでキッチンカーでパエリアを買って食べた。

帰り道でダックス2匹のはじめましてご挨拶シーンを見かけたんだけど、2匹とも正面からおそるおそる近づいていって、ゆっくり鼻をチュ…ってしてたのが最高すぎて、その瞬間のすぐ横を通り過ぎた私の中で大湧きしてた。かわいすぎる!!!!! 首都圏のはずれの、マンションの脇の人通りの少ない地味な道でこんな尊い現象が起きていて、でも世界中の人間のほとんどがそれを知らないし見れないだなんて、もったいなさすぎる。YouTube LIVEで全世界に発信してほしい。
ほくほくでおうちに帰れたのでした。