よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-10-01 自分の家になってきた

この前やっとさつまいもフラペチーノ飲めた!芋けんぴトッピング最高〜〜
本を読みながら飲んでたけど、冷房が直撃する席で、あんまり長居はできなかった。残念。

引越しの段ボールたちが8割くらいは家から出ていったのでリビングが広くなった!嬉しい。
でもリビングは前の家と違くて、色も違うし、家具も違うし、匂いも人の家みたいな匂いがする。だからリビングが落ち着かなくて、自分の部屋に逃げがちだった。最近やっと慣れてきた。
自分の部屋は仕事中に石にかけたアロマオイルの香りが残っていて気持ちがすっきりするんだけど、まだ小物が散らかっているのを見てスッキリした気持ちが失われていっている。
週末片付けたかったけど、日曜日は起き上がるのがしんどかった。いろいろ考えすぎて吐き気が止まらなかったので寝て過ごしてた。

本を読んでるときは思考も全部シャットアウトできるから、休みの日は寝るか本読むかをしがち。
今週の波形がとんでもなく下振れしてる…
ちなみに上がってる日は本を買ったり読んだりした日。本読むといい切り替えになりそうなので、今度から気が沈んだら本を読んでみることにします。

こんにちは、10月。