よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-11-11 築地失敗

11時くらいに起床したけど、寒くて布団から出れなくてダラダラとスマホいじってた。
昨日から急に寒いよね?びっくり。

本当は今日は築地に美味しい寿司を食べに行く予定だったので、のそのそ起き上がって支度して家を出た。
駅までの道で白いトイプーみたいな子とすれ違ったんだけど、舌をしまい忘れたまま歩いててニコニコしちゃった。

築地に着いたのは16時くらい。
外市場に着いたらほとんどの店のシャッターが閉まってた。まあなんとなく予想はしてたけど、私の誕生日のアレだから調べてくれるかもなーなんて期待して事前の調査をサボったりしてて、
最悪すしざんまい本店に入るか、そのまま銀座〜有楽町あたりまで行けばなんかあるだろと思ってたのでした。
そんなにガッカリもせず、ウケる〜またリベンジしようねwなんて言いながら近くのお寿司屋さんへ吸い込まれていった。

おまかせセット食べた!いつも同じネタばっかり食べちゃうから、たまには人に決めてもらうのもいいかなって。
店長のおすすめらしい。
数の子美味しいし、穴子がふわんふわんで素晴らしい。

食べた後にお散歩がてら三越まで向かってたら、途中にお香のお店があってついつい入っちゃった。

ずーっといい香りしてたし、お香立てとか買っちゃおうかなーって見たら2万とかした。無理だ。
お香自体はそんなに高くないし、少しずつ買えるから今あるやつ使い切ったら買いにこようと思う。
自分の部屋用に、香り粒というやつを買ってみた。中にBB弾みたいなのがたくさん入ってて、置いとくだけでいい香りするんだって。

その後はプレゼントに香水買ってもらった!スパイシーな香り欲しかったから嬉しかった。はやくつけて出かけたい。

夜は月島が近かったから移動してもんじゃ食べた。月島もんじゃもずっと行きたかったんだ〜 もんじゃのお店ストリートみたいなのがあって、その通りにもんじゃ焼き店しかなくて面白かった。数歩歩くともんじゃの店。
イカ墨もんじゃ美味しかった。食い意地張りすぎて写真撮ってない。悲しい。でも美味しかったな〜

もんじゃ食べながら28歳の抱負決めたよ!
遊びにお金をかけること、本をたくさん読むことです。
今までインドアすぎたから、旅行とか遊びに躊躇せずお金使いたい。そんで、本も引き続き読む。

早速明日はカフェに行って本を読むぞー!
今もうすぐ3時になるから、何時に行くのかわからんけど。ww