よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-29 最高の夏、〆ました

9月の勤怠を締めた。今月もお疲れ様でした。
退勤した後に寝てしまって、起きたら日付が変わる時間だったので自炊は諦めてノリで串カツ田中へ。
田中といえば新卒の頃に同期たちと何度も行ったのを思い出す。フレッシュで味わいのある思い出です。
期間限定のさつまいも串が美味しかった。
ラムネがあったので、なんとなく飲んでみた。これで私の夏を〆たいと思います。お疲れ様でした。

↑なぜかラムネにストロー刺さっててかわいかった。黄色のストローなところも、色合いが合ってていい。

歩きながら上見てたら月が明るくてまんまるだった。
そういえば、今朝Alexaが「今日は十五夜です」って言ってた気がする。
(朝、アラーム止めたらAlexaが今日の日付と天気と、今日が何の日か教えてくれるように定型アクション組んでるので。)
そういえば昔、秋は給食のデザートで月見団子が出てたな。冷やされまくってちょっと硬い、黄色いお団子…

人の話聞くの好きなんだけど、たまにしんどいなって思う時があって、それだいたい政治の話の時だってことに気がついた。
べつに政治の話が嫌いなんじゃなくて、人の思想の強い話を聞くのが好きじゃないんだよね。そういう時ってだいたいヒートアップしたり強い言葉が出てくるから。
1ミリもその話を頭に入れたくないがために全然違うことを考えつつ、相手の話に適当に返事をして話が終わるのを待ってる。友達と話す時はそんな真面目な話じゃなくて、もっとしょーもない話をしてケラケラ笑っていたい。
つまりは、zutchinと話したいということです。 次に会うのは2週間後…