よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-25 寿司屋飲みって最高だね

睡眠不足

引越してから、なんだかずっと頭を働かせてる気がする。荷解きしなきゃ、燃えないゴミっていつだっけ、洗濯いつにしよう、洗面所のタオルいつ替えたっけ、明日の昼ごはんどうしよう、あれ買っておかなきゃ…みたいな感じで。ダラダラしてる時間がほとんどない。

2時とか3時に寝てるのに、早朝に目が覚めた直後に頭がフル回転し始めて眠れなくなって、しばらくスマホをいじってから寝る、というのをここ数日繰り返してる。目が覚めた瞬間に「何かをやらなきゃ」って思って脳が働き始めちゃうんだよねー。
おかげでとっても眠いし、疲れているので今日はお風呂入ってからは全てを投げ出して布団に入っています。
以前は疲れたらすぐソファとかコタツで寝てたなあ。めっちゃ後悔するけど、眠い時に眠れるのはそれはそれで寝不足解消できるんだねえ。

パンケーキと刺身

週末は片付けして、夕方からzutchinと隣駅をぶらぶらしてた。引越して家が近くなったから気軽に会えるのが本当に嬉しいんだけど、でもあと1ヶ月しか続かなさそう。10月はすでに2回会う予定立ててる。もう1回くらい会いたいけど。

駅集合してふらふらっとコスメ見てから、「寿司とカフェどっちがいい?」「カフェかな」って会話で食べるものを決めた。めちゃくちゃデカいパンケーキを食べた。17時。
これはりんごとさつまいものパンケーキです。秋の食べ物、全部好き!

パンケーキ食べながら喋り倒して、とりあえずすぐ喋りたかったことをお互いひととおり話した後にお腹空いてないよね〜とか当たり前のことを言いながらまたコスメやら雑貨見て余計な買い物をして、やっぱ寿司食べたいよね?って言って回転寿司に行った。
でも、寿司は食べずに、お酒と刺身の盛り合わせを食べてた。

蟹味噌美味しかったなあ…蟹味噌とかウニとかの内蔵系(?)もすごく好き。
↑ここまでの文章意味わからなすぎてウケるなww寿司食べたいと言いながら結局食べてないわあ。でも美味しかったからオッケ〜