よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023-09-04 冷蔵庫無し生活スタート

一人暮らしを始めてからずっと使ってて6年目選手になる冷蔵庫さんをもらってくれる人が見つかり、今日引き取られていった。
今日からしばらく冷蔵庫無し生活。当たり前だけど、夏にやるもんじゃないです。
いま、キッチン横の壁際には虚無が居座ってる。隣にあるラックはそのままなのでいい感じに窪みになっていて、入りたい気持ちになったので窪みにハマってしばらく突っ立ってた。落ち着きました。

読書

「推し、燃ゆ」読了。買って帰ってからすぐ読んで、2時間弱くらいで読み終わった。
推しのためにCD積んだり推しが出る番組やらSNSを常にチェックするような主人公。飲食店のバイトの仕事はうまくできなくて怒られてばっかりで、鬱状態になって高校も辞めて社会に馴染めず孤立していきつつも頑張って生きる話。
なんか、最近生きづらさを抱える人の小説多くない?つらい世の中…
主人公の心の中をそのまま垂れ流すみたいな心情描写で感情移入できたんだけど、文章が読みにくい気がするな…と思いながら読んだ。本を読むコンディションじゃなかったのかもと思ったけど、後からレビューを見たら他にも同じこと言ってる人が何人かいたので、コンディションとかではなくて私には向いてない文章の書き方だったのかも。
でも、買ってよかった。

仕事

先週あまりにもやる気が出なさすぎて、金曜日を唐突に休みにしてダラダラしまくったり掃除したり病院に行ったりした。
日曜日なんかは昼過ぎまで寝てて、おかげで月曜日かなりやる気に満ち溢れて元気だった。

他社さんとのイベントの打ち合わせで、zoomに入室したらhsbtさんがいらっしゃって、え!?ってなった。画面越しだけどまたお会いできたのが嬉しかったし、これからイベントの準備でご一緒できるのだと思うともっと嬉しい!業界の狭さに感謝してる。

今週もがんばるぞー!