よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2023/7/10 雲が割れた

友達の誕生日に贈るバースデーカードに使うコラージュを作ってたらあっという間に深夜になってた。ほんと最近時間がいくらあっても足りんなあ。
iPadで久しぶりにお絵描きして楽しい!

私の心の拠り所、しいたけ占いが復活した!嬉しい!
さっそく読んで励まされてきた。下半期も頑張るぞ。

週末はあっという間に過ぎてしまった。
ラーメン食べて、金魚眺めて、カフェで美味しいコーヒー飲んで、新店舗の韓国料理屋を開拓して、レイトショー観て、夜通しおしゃべりして、翌朝寝坊して、パンを食べて帰って、ゼルダしてたら終わってた。

レイトショーでPSYCHO-PASSの劇場版観た!のんびりしてたら上映終わってしまうところだった。
PSYCHO-PASSはいつも主題歌を時雨とEGOISTのセットにしてくれるから嬉しい。序盤に時雨の曲流れてきた時点で叫びたいくらい最高にアガッてた。うおおおお
そして観終わった後も叫びたいくらいだった。ラストの展開がびっくりだしなるほどね!?ってなった。これ時間軸的には3期の前、つまり過去のストーリーなわけだけど、3期の終わり方を考えると、視聴者視点では劇場版は3期のラストに続く過去回想で流れとしては自然になるっていうのもね。もうね。すごいよね。脚本がすごい。

特典でもらったポスカに縢くんがいてちょっと涙出そうになった。1期で離脱した推しにまた会えるなんて…………この作品、一生続いて欲しい。

今日は仕事終わりにネイル行った。ネイリストのお姉さんがめっちゃ親しみやすくて、たくさんおしゃべりして楽しかった。
帰りに駅でお弁当を買って店を出たら雲の合間に白い亀裂がチカチカしてて、なんかすごく見とれてしまって、お弁当を持ったまま上を見上げてしばらく突っ立ってた。変な人だったと思う。
最後、マンションに入ろうとしたら脇道に黒猫ちゃんがぐでっと落ちてた。夏だねえ。