よく寝てよく寝る

寿司と猫と布団が好きです

2024-01-09 マグロ丼とおせち

週末は三崎港に行った。引越すたびに海から遠ざかっていて、横須賀の端まで行くのはもはや小旅行だった。
起きたのは8時とかだったはずなのに、着く頃には15時近くになってて、お店がいくつか閉まってた。
日光浴したりしてのんびりしすぎた。

久しぶりに京急に乗れて嬉しい〜
最近の京急はもう歌わなくなったんだよね。

マグロ丼を食べて、港の近くをぶらぶら散歩して、カフェで海の向こうの山に沈む夕陽を見ながら美味しいコーヒーを飲んだ。

交通費をかけたわりには滞在時間が短かったし、もうちょい楽しめた気もするんだけど、
帰る頃にすこし体調不良を感じるくらいには疲れてしまってて、びっくりした。これも冬の力なのか…。

今日は出社!1年の最初の、部署みんなで集まる会議。
運営側だから早めに行かないといけないのに寝坊して、朝ごはんも食べずにバタバタしてたら電車でぶっ倒れそうになった。TRYとして、朝早くてご飯食べる暇がない時はラムネを携帯することとします。

総務として新しい方が入社されて、その方をいろんな人に紹介して歩いて回ってたんだけど、
新入社の方がめちゃくちゃあがり症な方で、いろんなところに連れ回していたら顔色がコロコロ変わっていて、ちょっと無理をさせてしまったかなと反省した…いろんな人と仲良くなってほしいって思ってついつい連れ回してしまったけど、心の準備(?)とか、もうちょっと相手の様子見てあげるべきだったなあ。
でも、「Slackでお話してた方と話せてよかった!」とおっしゃってくれたのでそれはよかった☺️

これは全体会議のあとのランチギャザリングのおせち。
全然おせち感のない写真しかなかった。ww

たくさんの方とご挨拶できたのはよかったけど、その後あんまりちゃんとおしゃべりはできなかった。
なんか、全体会議でMPを使い果たしたというか…。どっと疲れてしまって、あんまり明るくテンション高くいられる気がしなくて、ほんのりおしゃべりを避けていたような感じ。
仕事もぼんやりして全然進まなくて、さっさと退勤してしまった。

出社した日ってだいたい頭痛くなるんだよなー。モニターの光度とかなのか?
へろへろで帰ってきて即布団にダイブして今この日記をぽちぽちしている。ほんと、5年前とかは毎日出社してたの信じられないなあ…